※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が偏食気味で、好きなものしか食べない。足りないのか心配。お腹すいたと言ってもあげないほうがいい?

5歳の子供がご飯食べて後片付け終わったくらいに、お腹すいたと言ってきます。偏食気味です。好きなものしかおかず食べません。出した分は食べきらせています。
足りなかったということでしょうか?
おにぎりあげましたが、食べていました。
お腹すいたと言ってもあげないほうがいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足りないのかなと思いますよ。
おにぎり食べたなら白米増やすとかしてみたらどうでしょう?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    白米は好きなので最初に白米だけしっかり食べてます!おかずが食べないので、おかず全部食べたら増やしてみようと思います!

    • 12月21日
mama

その日によって食べる量も違いますもんね💦
うちは出した分を食べ切れたのなら好きなものをあげます!(お菓子でも)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも、基本ご飯全部食べられたらお菓子あげるようにしていますが「お腹すいた」としつこく言ってくるので結局お菓子じゃないですけどバナナあげちゃってます💦

    • 12月27日