※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

お正月実家帰らない方年末年始なにしますか…?うちは今年義実家と縁がき…

お正月実家帰らない方年末年始なにしますか…?

うちは今年義実家と縁がきれてしまい、
毎年お正月すごしていた義実家に行けなくなってしまいました。 私の母はまだ若いのでお正月!みたいなことはしないので行くところがなくて😅

実家ですごさない方年末年始なにされますか?

コメント

moony mama

義実家とは二世帯住宅で同居なので、年始に何度か一緒に食事しますが… 特にいつもと変わらずですし。実家にはランチしがてら挨拶には行きますが、半日で終わっちゃいます😆

毎年、お重に詰めませんが、家族の好きなものだけおせちを準備していて、それを小皿でそれっぽく出してお正月らしさを演出してます😊
年末は、息子の誕生日があるので毎年恒例の動物園へいって、お夕食は回転寿司😆
あとは、公園行ったりしつつ…
そんなに普段と変わらない生活です。
あっ、お正月はカルタ大会必ずしてます。普段からカルタで遊んではいますが、保育園でもお正月明けにカルタ大会があるので、息子の中ではお正月の遊びって認識ができてるみたいです😊

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    素敵な過ごし方ですね🥺‼︎
    遠出するとか色々考えてたんですけど、日常とそこまで変えず、
    少しお正月感だせるのいいですね❤︎ おせちも旦那と子どもが全く好きじゃないので諦めてましたが好きなものだけ作るのも手ですね!参考になります🌼

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

初詣とかはどうですか?⛩
屋台が出るところもありますし、
私は毎年行くようにしてます☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます! 初詣いいですね!
    屋台目当てで行こうと思います笑

• 12月22日