※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後9ヶ月の息子がいます先月、そして今ともう2回風邪をひいてしまいま…

生後9ヶ月の息子がいます
先月、そして今ともう2回風邪をひいてしまいました。
天気がいいと昼間に1時間、それ以上散歩したりしてました。寒い中、散歩させ過ぎたのかと反省しています。
皆さんは一回の散歩はどのくらい散歩させるものですか?
ちなみに関東に住みです。
出かける時は少し薄手(ウインドブレーカーの様な外側に内側はフリース、綿は入っていません)のジャンプスーツに起毛スウェット、綿の肌着、下は綿のズボンにハイソックスを着せてることがおおいです。そこに肩くらいから、もこもこのかけるのをベビーカーにつけて掛けていました。薄着だったのでしょうか。
以前、裏起毛を着せて同様な着せ方だと、うっすら汗をかいてる気がしたので上記のような格好で定着してました。
散歩中は足を触ったりお腹や背中を触って暖かいことは確認してるつもりでした。
皆さんは室内ではなく外の散歩の際、どのような格好で散歩させていますか。
車がないので基本は徒歩の散歩をしています。
支援センターなどに行くこともあるのですが、片道1時間くらいの距離を歩いて行ってしまっていました。
保育園に行ってる訳でもないのに2回も風邪をひかせてしまったことに落ち込んでいます
次こそは気をつけていきたいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

もな👠

今の季節に1時間の散歩はしたことないです😅
散歩や長男のお迎えで毎日外出してますが、どれも10~30分以内で帰宅しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    そうなんですね💦
    今後は気をつけたいと思います…ありがとうございました

• 12月27日
02080617

上の子も自宅保育中なので2時間ぐらい公園にいたりします。
うちも同じ感じです。服装は問題ないような、1時間ぐらい大丈夫ではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました
    そうなんですね💦
    体質みたいなものもあるんでしょうか…
    服装は同じ感じと聞いて安心しました。ありがとうございました

• 12月27日
a

あまり関係ないと思いますよ💦
末っ子は姉から風邪をもらうので話は別ですが、一番上は外でなくても風邪ひいてました🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先輩ママさんのご意見心強いです!気をつけられるところは気をつけていきたいです。
    ありがとうございました

• 12月27日
k★

上の子の関係て二、三時間外にいるのは普通です💦しかももっと薄着です
支援センターとかでもらってきたのではないですか?
行ってる頻度とかは分かりませんが、、
風邪は引くものなので気にしなくていいのではと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターや児童館に週2回ほど行ってました💦
    引くものなので気にしない!
    といって頂けてありがたかったです。気をつけるべきは気をつけようと思います
    ありがとうございました

• 12月27日