※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

オムツ替え時の足の持ち上げ方について教えてください。手が小さくて困っています。

オムツ替えでお尻を拭くとき、皆さんはどうやって足を持ち上げてますか?

今は赤ちゃんの両足をクロスさせて足首を持ってお腹の方に押し上げています。
ですが、私の手が小さいため片手で両足首を持つのがすでに限界で、お尻を拭いてるときに抜け出されるようになってしまいました😂
(手は小学5年生の甥っ子より小さいです。)
皆さんはどうやって足を持ち上げているんでしょうか?
手のサイズ関係なく持ち上げる方法があったら知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

assss

こんな感じです🤣
伝わりますか?
同じ持ち方ですかね💦

抜け出しますよね。。
何度も持ち直しながらとかやってます!

  • りす

    りす

    まさに同じです!
    やっぱり抜け出しますよね😂
    うんちだとやめて〜ってなります💦
    持ち直すしかないんですね…🥲

    • 12月21日
  • assss

    assss


    お役に立てずすみません😭
    あとはおもちゃ持たせて気を引かせるとかですかね🤔
    寝返りコロコロ始めるともっと大変になります💦

    • 12月21日
  • りす

    りす

    おもちゃ、やってみます😳
    寝返りしたら大変ですよね😣
    寝返りの練習の時点でお手上げなのに🥲

    • 12月21日
ゆうき

保育士です!ある程度拭いたらもう足つかみません😅暴れちゃうので足を解放させてキレイになるまで拭いてます😊

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます。
    つかまないんですか😳
    その発想はなかったです!
    さっそくやってみます!

    • 12月21日