※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

今すぐには、マイホーム考えてないですが、ずっとアパートなのもと考え…

今すぐには、マイホーム考えてないですが、
ずっとアパートなのもと考えています。

金利も上がるようなこと言われてるし、これから家買うのも大変になりますよね

みなさんはマイホーム考えてますか?

コメント

ママリ

同じような考えです!
欲しいけど、ぼーんやり…という感じで。
子供らには広いスペース欲しいなーとか‪🤔💭‬
マイホームの間取りとか見て住んでるのを想像したり…🏠

でも、旦那曰く
3000万の借金する甲斐性ないよwと言われ、説得の時点で少し諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

うち家賃9万でいい加減なーと思ってます、、
でも急いでもないしと
とにかく足音気にしてるのでそのストレス無くしたいです😅

はじめてのママリ

今、旦那のわがままで家建ててますが、私は賃貸でよかったとずっと思ってます😅
家建てても100%満足するものは無理だし、手当が全く出ないので、フルでローン額払うことになるし……
賃貸なら住み替えもしやすいですよね😊
最後は家処分して老人ホームかなって夫婦で話してるので、それならまじ家いらんかった👹と思います。
建ててる最中に物価が上がって水回りのも値上げするし、今度は金利がヤバそうだしで、子供の学費大丈夫かなって不安です🥲💦

ふたりめ育児中

理論上、金利が上がると家が買えなくなるので住宅価格が下がるらしいのですが、ハウスメーカーはこれまで価格下がった事ないとか言われてるし悩みどころですよね😅💦

うちは今2LDKの賃貸で家賃12万かかってるので、4LDKの家を買って引っ越す予定です😅💦
12万×12ヶ月×35年住むとして、家賃5040万です😅
2年に1回の更新料で210万💦

子供2人だと2LDK狭すぎて、3LDKや4LDKの賃貸だと家賃が恐ろしく高いので、家を買う感じですね😂

もし私が億万長者だったら逆に一生賃貸で色んなところに住みたいです‼️笑