※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

病院で1日3回の薬をもらった時、保育園通っている方はどうしているか気になります。以前は1日2回の薬をもらっていたが、今回は1日3回に増えたため、投薬の方法について悩んでいます。

病院で1日3回の薬をもらった時に保育園通っている方どうしてますか?
12月始めから鼻と咳があり小児科でみてもらっていて徐々によくなってきてはいるんですが、子どもの鼻がなかなかすっきりせず今日耳鼻科に行きました。
小児科で薬もらった時は1日2回なんですが、耳鼻科では1日3回出されるところでした💦久しぶりに耳鼻科に行ったこともありそのことをすっかりわすれていました😣
以前保育園に投薬してもらったことはあるんですが申し訳なくて💦みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませてもらってます🥺   

ままま

うちの地域では保育園での投薬は原則行ってないので朝、保育園帰ってから、寝る前でいいと言われましたよ。

mizu

うちの子の保育園は投薬はしてくれないので、小児科や耳鼻科にはいつも一日2回で処方してもらうようにお願いしてます!
でも保育園にお願いできるならしてもいいのかなと思います!

まー

持っていくのめんどくさいので笑、聞いたら朝と夕方帰ってきてから、寝る前、でいいよ!っていわれました!

みの

保育園での投薬は基本的にNGなので、昼食後は飛ばしてます☺️❤️
朝と夕だけです👍