※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろち
家族・旦那

義母のバセドウ病の治療について義母がバセドウ病になり、アイソトープ…

義母のバセドウ病の治療について

義母がバセドウ病になり、アイソトープ治療を希望しているのですが、放射線が出る為小さい子供と長時間触れ会えないようです。うちでは4歳の子供がおり、毎日義母とあそんでいます。大人が気をつけていても、子供が知らないうちに触れあってしまうのが怖い為、その間は別居しようとおもいます。体験した方がいればご意見を聞きたいと思います。

コメント

🧸🍭💜

私がバセドウ病でした
放射線治療は小さい子と離れた方がいいと言う先生もいれば、微量しかでないから大丈夫という先生もいます。
義母さんはお子さんにも少なからず影響がある事知ってますか?
知ってるなら、ちろちさんのお気持ちをそのままお話ししてみたら理解してくれそうな気がします。

私は子供が小さいのと、3人目も考えてたのと、悪化してきたので全摘手術しました。

もう全く会えないわけではないですもんね?治療の間だけなら少し我慢してもらっていいと思います😊

• ちろち

ちろち

義母も影響はあることは理解しており、ご飯の時だけ時間をずらせば大丈夫。4歳だけどちゃんと話せば分かるはずと楽観的なところにイラっとしてしまいました💦

現状では夕飯後一緒に遊んだり、入浴も一緒に入ったりと親以上に一緒に過ごしている中で、大人が気をつけていても、子どもが抱きついたり、遊ぼーと部屋に入ってしまう可能性がかなり高いので、同居は難しいと思っています😵直接私から話をすると、角が立ってしまう為、旦那経由で伝えてもらおうと思います。返信ありがとうございました

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

アイソトープ治療しました。
かなり昔なので記憶が薄れてますが、やはり数日間は1人で寝るとか、お風呂を共有しないとか、他人との接触に気をつけるよう言われました。
その時独身で、実家で姉と同室だったのですが、他に寝る部屋もないので仕方なく姉と一緒に寝てました。
特に問題はなかったです。
ただ、4歳のお子様がいらっしゃるのは気になりますよね💦
治療後しばらくは別に過ごしてた方が良いと思います😫

• ちろち

ちろち

同じ考えの方がいてよかったです😊旦那に相談して義母に伝えてもらおうと思います。返信ありがとうございました😊

• 12月21日