※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらっちゃん
子育て・グッズ

男の子が吐き気や熱、関節痛で食欲もない。市販薬はダメか、ロキソニンは飲んでもいいか相談したいです。

生後3ヶ月半の男の子を完母で育ててます。

昨日の夜から吐き気に襲われて、リバース。
今朝から熱も出て、関節も痛いし、食欲もなく、やっと授乳してます。

市販の薬はさすがにダメですかね💦
産後の入院中に後陣痛の時にもらったロキソニンならあるんですけど、飲んでもいいのかな...

コメント

naga23

授乳中にロキソニン処方されましたよ!大丈夫だと思いますが、あまり酷いようなら、病院かかった方がいいですよ!嘔吐下痢とかだと子どもにもうつっちゃいますし、、、

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

そうですよね💦子供にうつるのだけは避けたいです。。
    授乳後にロキソニンとノンカフェインの栄養ドリンク飲んでみます💡
    ありがとうございます☺️

• 1月1日
ミニミニ子

薬剤師です。

ロキソニンは授乳中でも比較的安全に服用できます。
しかし、発熱関節痛だるさはインフルエンザ、下痢嘔吐は胃腸炎症状にも似ておりますので、発熱から12時間以上経過しても発熱しているのであれば病院受診をオススメします。。

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

このコメント見てすぐ飲んで寝てしまいました💤
    起きたら熱も下がって楽になりました⤴
    薬剤師さんからのコメントということで安心しました💡ありがとうございます😆

• 1月2日
ちょこ

昨日耐えれずイブA錠飲みました😵
服用後授乳時間かなりあけました。完母で哺乳瓶受け付けないので迷いましたがしんどくてあやすのもいっぱいいっぱいだったので…。
調べたらやっぱり薬剤師に相談など書いてあるので自己責任ですかね😵カロナールは安全みたいです。

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

こりすさんも体調悪かったんですね💦新年早々お互いついてないですね😨
    私も、0時にあげて次は朝なのでその時飲もうと思います。。
    あやすのしんどいの分かります💦抱っこしたいけど辛いですよね💨
    何なら私、義実家いるんでストレスもありますw
    ありがとうございます⤴
    お互い早く良くなるといいですね😅

• 1月1日