※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

バツイチ2歳の子持ちのママで、発達障害と鬱病を抱え、A型の就労支援施設でパートをしています。彼氏は身体障害とてんかん持ちで、結婚前提の交際中ですが、親や周囲から反対されています。

バツイチ2歳の子持ちのママです👩❤️
わたしは発達障害と鬱病があり、A型の就労支援施設でパートをしています。
実家で母親に手伝ってもらいながら育児をしています。
同じA型の就労支援施設で彼氏が出来ましたが、親にお付き合い自体を反対されています。
ちなみに彼は身体障害とてんかん持ちです😿💦
結婚前提で付き合ってるのですが、、、親や周りは反対してきます😭💦
わたし31歳で彼は39歳です✨
いい大人の恋愛に親が首を突っ込んでくるのもどうかと思いますが、障害者同士と言うことで心配もあると思います。

コメント

彼か子どもの選択で迷うのですか?💦

まみむめも

え、ごめんなさい。ありえないです
親に頼りきりながら彼氏が出来たら子供を手放すんですか?いい大人の恋愛に首を突っ込むとかじゃなくて、良い大人が何考えるのか理解できません
私はどんな状態でも子供を手放すなんて無理です考えられないです
障害者同士以前にその生半可な気持ちで子どもを授かり子育てしてるのがダメだと思いますよ
子どもの気持ち考えたりできませんか?

ママリ

心配はもちろんですが、子供を手放すということに引っかかりました💦
りなさんの中で、結婚を考えているということは子供を手放してもいいと思ってるということですか?

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。できたばかりの彼氏か子供かの選択で迷える主さんを理解できません。恐ろしいです。
親御さんの手を借りて日々過ごしているのだから口を出されるのは当然のことと思います。結婚を考えていることは親御さんには話しておられるのでしょうか…。

ママリ

彼か子供かの選択、??🙄
そんか考えを持ったまま育児したら子供が可哀想すぎる‥そう思うのは私だけでしょうか?

はじめてのママリ

お母さんに手伝ってもらわないと育児が出来ないのならお母さんには十分首を突っ込む権利があると思います。
結婚した場合、家を出て彼とやっていくのだと思いますが、収入面や生活面で大人2人と2歳のお子さん1人でやっていけるのですか?そこのところ彼氏さんはどうお考えですか?

はじめてのママリ🔰

まず、いい大人なら親に手伝ってもらわず自立してから子供優先で結婚考えましょう😭

にこ

きつい意見覚悟での投稿ですか?びっくりしました。

子供なんて何の迷いもなく、比べものにもならないくらい大切な存在です。むしろ自分の命より、私は大切です。