※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

看護師で働いている女性が、予定外の妊娠がわかりました。退職後の育休や復帰、経済面での不安など、ライフプランについて悩んでいます。

看護師で働いています。
来年度中に退職し、転職先で数年働いたのち3人目、、を考えていましたが、この度想定外の妊娠が発覚しました。!
授かった命なので無事に成長してくれたらいいなと思っていますが、今の職場を退職したいという意思は変わりません、、。
退職するタイミングとしては、産休と同時に退職がスムーズかなと考えていますが経済面が心配です😵‍💫育休手当はもらえませんよね。
育休を取得すると、やはり復帰が前提となるのでなかなかしんどいなと。
ライフプラン、何が正解なのか悩みます😶‍🌫️

コメント

みらい

ある程度の貯金があるのであれば、退職金と出産後の失業手当頼りでもいけるかと思います。

ままりママ

同じく看護師です😄
3人目妊娠中ですが、産休育休手当なしです🥲

退職して、就活できる状況になれば失業手当もらうのはどうでしょうか??
育休手当貰えないのは勿体ないけど…復帰しないつもりならちょっと難しい雰囲気ありますよね…

ママリ

私は逆に、長男妊娠する前に意地でも産休育休取ってから辞めてやると思っていて、育休中に転職活動して次を確保し
育休後2ヶ月だけ復帰して転職しちゃいました💦