※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道でオール電化賃貸に住んでいます。1LDKで夫婦と子どもの3人暮らし…

北海道でオール電化賃貸に住んでいます。

1LDKで夫婦と子どもの3人暮らしです。
ほくでんでドリーム8とホットタイム22ロングの
契約をしているのですが、電気代が3万円でした。
今月は4〜5万はいくだろうと北電の方に言われました。
高すぎないですか?😭

今年の夏に引っ越しして前の家はドリーム8だったのですがこの時期は14000円程でした。家の広さもむしろ狭くなったくらいです。

電気代が高騰していたり生活スタイルが変わって多少上がることは覚悟していましたが、さすがに高過ぎて驚いてます。

みなさん電気代どれくらいですか?

コメント

のん

うちは暖房が都市ガスで、電気代二万、ガス代三万の合計五万です。
戸建四人家族ですが、賃貸マンションのときもガス2〜3万請求来てました😅
去年に比べて35%くらい上がってるらしいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら戸建てといえど5万円は驚きます😭

    • 12月21日
みみん

うちも賃貸オール電化でドリーム8ですが
3LDKで去年MAX50000くらいいきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化ほんと高いですよね😭その割に暖房はそこまで暖まらないしオール電化辞めたいです😭

    • 12月21日
mama☺︎

うちは2LDKオール電化ですが今月は35000円いきました💸💸💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらい行きますよね😭今までこんなにかかったことなかったので本当に萎えてます😭

    • 12月21日
かぼちゃ

2LDKで、eタイム3プラスってやつで、3万でした!
燃料調整費と再エネ発電で1万ちょっと取られてます😭
前は、これが安かったんですよね?🤔
10月に引っ越してきて、オール電化に住むの初めてです!
前はプロパンガスのガス暖房と電気でしたが、夏はガスだけでも15000かかってて、冬はガスだけで2万〜4万+電気代でした😅
少しでも安くできればなぁと、
できるだけ電気代の安い朝の8時までに夜ご飯とかを作るようにしてます😰メニューによってはできない時もありますが😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化に初めて住むときって勝手が分からなくてどきどきしますよね😭ガスも結構高いですね!うちも深夜電力なのでその時間帯に家事などしたいですが娘がまだ小さいのでなかなか決まった時間で行動ができないです🥹

    • 12月21日