※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもはコミュニケーションが苦手で、指示に反応せず、夜泣きもないが親には愛情を示す行動が見られる。これは心配する必要はないでしょうか?

人見知り、後追い、夜泣きが一切ないんですが大丈夫でしょうか?
意思疎通も全然できません。
バイバイ、パチパチ、どーぞ、はーいも全部できません。指差しもまだです。おいで、も理解している感じはありません。

ポイしてと言うとボールをたまにポイッと投げます。私が私や主人が家に帰るとハッと見てニコニコしながら近づいてくれます。私達の膝や肩に頭をグリグリ押し付けて全身で抱きついてきてくれます。コチョコチョしていい?と聞くと首を竦めてむずがります。名前を呼ぶと絶対ではないですが、遠くからでもこちらを見てくれます。よく喋る子で、寝る直前までうにゃうにゃ喋ってます。テレビや弟を見て声を上げて笑うこともあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、みんなにニコニコさんです!
バイバイは前ちょっとやってましたが、今は全くです!
指さしなんてしないです!!笑