※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の双子の息子が、いくつかの言葉を話さない。心配している。

あと一週間で1歳になる双子の息子がいます。
二人ともバイバイ、パチパチ、どうぞ、指差し、頂きます、はーい、全部できません。

しそうな気配もないです。大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もその頃は何もできなかったです!

1歳1ヶ月の頃に、はーい🙋‍♂️をやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他のこともそれ以降でしたか?😖
    長男がとくに鈍く、人見知り・夜泣き・後追い全てありませんでした。
    保健師さんにそのことを話すと少し心配されました🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぞは1歳3ヶ月、バイバイ、パチパチは1歳4ヶ月頃、
    指差しは1歳半前後だったと思います☺️

息子は運動面も遅めで11ヶ月でようやくズリバイ始まり人見知りもなかったし後追いもなくておとなしかったです。
    夜泣きは3時間起きにおっぱい飲みたくてグズグズ起きてましたが添い乳したらおとなしく飲んで寝てた感じです。

後追いは1歳頃から始まり、人見知り・場所見知りは1歳8ヶ月頃に始まりましたが今は人見知り・場所見知り落ち着きました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かと聞かれたら答えられないですがうちも1歳2ヶ月、修正1歳なったばかりですがどれもほとんどできません🥲

ママリ

うちの双子も1歳ではしなかったです。
指差しは2歳過ぎてからでしたよ。
今は5歳です。発達障害ありません。
ひらがなカタカナ、漢字も簡単なものは書けます。足し算引き算できます。
水泳は数メール泳げます。
ピアノは両手で弾けます。
お友達たくさんいます。