※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子の前歯がかけてたので旦那と息子2人で診察行ったら虫歯だったようで…

息子の前歯がかけてたので旦那と息子2人で診察行ったら虫歯だったようで…。
すぐ治療したけど嫌がって泣いてできなかったらしく、旦那はせっかく行ったのに!とキレながら帰ってきました。
そして虫歯は私のせいだ!お菓子あげすぎだ!と当たり始めました。
歯ブラシの磨く頻度は確かに私の方が多いので私が悪いのだと思います…。
歯医者も行ってあげたのに!とかお迎えも行ってるのに!と言いますが、毎回風邪で小児科、歯医者フッ素しになど私が行ってるのにたまーに行って泣いたからもう疲れたって、行ってあげたのにって他人事みたいで怒りが収まりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃああなたが虫歯ができないように管理できるんですよね?って話です。わたしならブチギレです😤

ママリ

ご主人はせっかく時間を作って歯医者に行ったのに結局何もできずに帰ってきたのがそんなに嫌だったんですね。
なんかそれを聞くだけで、今まで子育てしてきてないんだろうなぁと察しました。
子育てって、頑張って準備したのに報われずに何もできずに帰る‥とか結構あるあるじゃないですか?笑
公園行ったのにイヤイヤすごくて結局帰るとか、スーパー行ったのに何も買えずに帰るとか、美容院行ったのに泣いて嫌がって髪切れなかったとか。
子育てなんだから割り切れよと思ってしまいました😅
歯医者行ってあげた?お迎えも行ってあげた?父親なんですよね?やるのが普通です(笑)