※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

うちの保育園、上着なしで園庭で遊ばせてますが、普通ですか?一応、防災用として上着は毎日持っていくし置いてますが😅

うちの保育園、上着なしで園庭で遊ばせてますが、普通ですか?一応、防災用として上着は毎日持っていくし置いてますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川県です。
うちの園も上着なしで外遊びしてます😅
汗かいてそれが冷えると風邪引きやすいからって先生言ってたよー と娘は教えてくれました。

お迎え行くとたまに半袖の子いてびっくりします🤣

かなぶん

うちの幼稚園も皆長袖ジャージ1枚です😂
大阪です!上着は制服のブレザーしかありません💦
割と普通なんじゃないでしょうか??

はじめてのママリ

うちの園も外遊びの時に上着を着せてくれる対応はしてくれないです🙅‍♀️💦

私服の上に袖なしスモックを着て登園する園に通っていますが(スモックは登園後すぐに脱ぎます)、スモックの下に着れる服なら着てきてOKなのでユニクロのフリースの上着をトレーナーの上に着せています!

はじめてのママリ🔰

まだ幼稚園のプレ保育ですが、送迎の時に上着は持って帰らされます😂
トレーナー1枚に半ズボンで外遊びしているようです!

はじめてのママリ🔰

うちは上着着るかどうか子どもに選ばせているようですが、今くらいの時期でも天気良い日は上着無しで遊ぶ子が多いようです。

園内も薄手のロンT1枚で過ごしています😉

4ママ

古い園で、部屋の扉も開けたままだったりで、結構1日中冷えてますが、朝から遊ぶ1歳児も年中の上の子も外で上着は着ないようです😅うちの子はかなり上着は嫌がるので、着ないでしょうけど風が強い日もみんな着てないし😅そんなもんなんですね😊