※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
子育て・グッズ

授乳方法についての相談です。 授乳時間や子供の飲みたがり具合について不安があります。 自然に口を離すまであげるべきか、時間で切り上げるべきか悩んでいます。

授乳についての質問です!

生後27日目の男の子を完母で育てています。
片方を5分で切り上げ、もう片方を5分の計10分授乳しています。

みなさんは、時計で大体時間を測りながらあげていますか?
あと、何分ずつくらい授乳していますか?
私は、子供がもう少し飲みたそうでも、強制的に乳から口を外しています。

このやり方で合っているのかわからず…💦
あるサイトでは子供が自分から口を離すまであげた方がいいと書いてあったり…。
でもそうするとずっと吸ってしまって、結局吐いちゃいます💦

コメント

しな

私は5分とかはからずに、おっぱいパンパンでない限りは片方だけずっと吸わせてます。
正直眠すぎる時も多く、いちいち計ってられないっていうのもあり、自分が1番やりやすく飲んでくれるやり方でやってます☺️

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    胸の張りがおさまるまで飲ませ続ける感じですか…?
    確かにいちいち測るの面倒です💦

    • 12月21日
  • しな

    しな

    そうですね!おっぱい指で押して柔らかくなってきてまだ子どもの吸い付きが強かったら反対も吸わせてみようかなー?吸えばいいなーって思いながらやってる以外は、基本的には片乳だけです笑
    たまに両乳吸ったのに足りず、眠い目をこすりながらミルク作らなきゃ…って日もあります😇

    最初からおっぱい拒否でミルクがいい!!ってギャン泣きする時もあります。
    小児科で相談したら、(旦那さんが面倒見る時はミルクなので)混合の子でよくあるみたいなので関係ない話かもしれません笑

    • 12月21日