※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよし
産婦人科・小児科

娘が咳と熱で悩んでいます。かかりつけ休診日で病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方、どんな薬を貰いましたか?夜を迎えていいでしょうか?民間療法のアドバイスを求めています。

早いお返事凄く助かります!!

今日昼頃から娘の咳が止まらず、熱も出てきました。
ゴホゴホ、オェ!という咳が間髪入れずに続いています。

週の初めに軽めの咳鼻水で、
アスベリンとカルボシステインのシロップ
気管支テープを貰っています。
座薬もストックがあります。

今日がかかりつけの休診日であること、他の小児科の予約が取れない、電話で聞いたらおそらく同じ薬の処方になるとのこと、病院に行くなら下の子も一緒に連れていかなければいけない(出来れば病院に入れたくない)で病院に行くかどうか悩んでいます。

同じような経験された方、
なんと診察されましたか?
どんな薬を貰いましたか?
このまま夜を迎えていいものでしょうか?
また、民間療法でもなんでもいいので止まらない咳がこうしたら止まった!など
何でもいいので何かご存知のことがあれば教えて欲しいです!

焦っていて文章が分かりにくいかもしれませんがどなたかよろしくお願いします!!

コメント

焼鳥ビール🍺

https://fastdoctor.jp/fd-app/?gclid=Cj0KCQiA14WdBhD8ARIsANao07hmOFV9pIlFV4CBYeAWNalGhtjhusyd0eSJN8tE8bwPVGlWtWY7yQ4aAhB6EALw_wcB

お住まいがファストドクター対応エリアでしたら良いのですが、、、このくらいしか出来ずすみません!

• きよし

きよし

ありがとうございます!残念ながら対象じゃないのです😭😭
    でもお返事をいただけて緊張が緩みました😊
    ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ

呼吸が苦しそうな感じはないですか?陥没呼吸など…

以前夜間に咳がひどくなって#8000にかけたとき、肩で呼吸をしているような苦しそうな呼吸をしていたら救急にと案内されました💦
うちは喘息ではありませんが、気管支が弱めでクループにもなりやすいです😣小児科でネブライザーをお借りしてステロイドと気管支拡張の吸入をしたらだいぶ落ち着きました。

民間療法ですと、玉ねぎを繊維に逆らってスライスしたものを枕元に置くと咳が落ち着くと見てやってみたことがあります!
置いて10分くらいすると多少マシになったように思います。

• きよし

きよし

お返事ありがとうございます!
    肩で呼吸している感じは無いのですが、たまにケンケンした音がします💦クループでしょうか?
    まずは玉ねぎやってみます!ありがとうございます!!

• 12月21日
  • きよし

きよし

玉ねぎが効いたかもです!置いたらしばらくして寝付けたようです😭🧡ありがとうございます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    ケンケンはクループです!
    ケンケン、オゥッオゥッといった咳をします!(娘はオゥオゥでした)
    夜間ひどくなる傾向にあるので今夜注意してみていてあげてください😭
    ひどくなって気道が狭くなると苦しそうにしたり声が出にくくなったりします。そうなったら即夜間救急行ってください!
    吸入すると楽になります。
    呼吸が苦しそうでなければ朝まで様子を見て明日小児科で大丈夫だと思います!

玉ねぎ効いてよかったです😊
    少し休めるといいですね。

• 12月21日