※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなぴの
子育て・グッズ

冷凍ストックした離乳食を車で2時間持ち運ぶ際、保冷剤を使っても大丈夫でしょうか?

冷凍ストックした離乳食の持ち運びについて質問です!
明日、実家に帰省するのですが車で2時間の道中、保冷剤を添えて持ち運びしても大丈夫だと思いますか?(>_<)

コメント

まぁこ♡

新幹線で2時間半の距離ですが、クール宅急便の冷凍で送りました( ˊᵕˋ* )

• るなぴの

るなぴの

ありがとうございました(^-^)
    今後、離乳食の量が増えた時にはクール宅急便も良いですね!
    参考になりました☆

• 1月2日
うぱみ

実家まで1時間半、小さめの保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて、タオルで巻いて、ビニール袋に入れて、お着替えとか入れたバックの真ん中へんにいれて、溶けませんでした。

• るなぴの

るなぴの

保冷剤を入れてタオルで巻き、お着替えの中に入れる!すごく参考になりました!!同じようにして移動したら溶けませんでした☆

• 1月2日
ちびじんべえ

新幹線で2時間半の距離、保冷剤を入れて持ち運びましたが溶けませんでしたよ。

• るなぴの

るなぴの

道が混んでいて、2時間半程かかりましたが溶けませんでした!

• 1月2日
ロールパンな

うーん…😭
大丈夫だと思いますが、私だったらベビーフードにしちゃうかもです☺

• るなぴの

るなぴの

心配だったので、ベビーフードも買い足して持っていきました☆

• 1月2日