※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達の道具が娘の持ち物に混じっていた。使用済みだったが、キレイに洗って返すべきか悩んでいる。どうしますか?

冬休みに入るので幼稚園から道具を持ち帰ってきました。
その中の1つがお友達の物で、お友達の所に娘のが入っちゃってたみたいです。
お友達はバス通園なので直接渡せない為、先生に渡します。
我が家は何も考えずキレイに洗って渡したんですが、今日娘が持ち帰ったのは使用したままの状態でした。


何が正解かは分かりませんが…
みなさんならキレイにして返しますか?
そのまま返しますか?


*批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ものによりますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着衣ではなく粘土のヘラです😅

    • 12月21日
deleted user

ものによります!💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着衣ではなく粘土のヘラのセットです😅

    • 12月21日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ご家庭の考えにもよると思います。
保育士してましたが、間違えてしまった洋服を洗って返してくれるご家庭や、人のお家の洗剤が肌に合う合わない分からないからそのままですっていうご家庭もありました。

何を間違えてしまったのか分かりませんが、そもそもそれを洗うご家庭なのか、洗い方に何かこだわりがあるのかなと考えたのか考え方はそれぞれかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は粘土のヘラです😅
    着衣だと私もそのまま返しちゃうかもしれません💦

    • 12月21日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    粘土のヘラは洗わない人の方が多いかなと思います。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?そうなんですか💦
    余計なことしちゃったかな…

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの園は洗って返すが基本ななで皆洗って返してます。
そういうのが無いなら洗わず返したいです私は。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は粘土のヘラのセットです😅
    着衣だと柔軟剤とか好みあるしそのままのほうがいいのかもですね🤔

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは洗っては返さないかな🤔でも洗っても問題ないし、洗ってくれたのかな?気を使わせて申し訳ない!と思う程度かなと思います。
    不快な気持ちはないです。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗わないんですね🤔
    何が正解か全くわからないですよね😅てか、正解なんかないのかな💦

    • 12月21日
サクラ

他人のものは極力触れたくないので、そのまの状態で返します。
もし汚れた服とか、すぐに処理したほうが良さそうな物だったときは、幼稚園にすぐ届けます😓

逆に洗って返されるのも私は嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご時世あまり触れたくない方多いかもですね💦
    今回は着衣ではなく粘土のヘラでした😅

    • 12月21日
  • サクラ

    サクラ

    ヘラなんで綺麗にした?って私なら思っちゃうかもです😂

    綺麗になって帰ってきたら、一応除菌シートで拭いたりしちゃいます…🥺そのまま返ってきたら、そのまま使いますが

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!?みなさんそのまま使うんですね💦
    粘土がこびりついてたから年明け使う時キレイな方がいいのかと思ってました😅
    余計なことしちゃったかな…

    • 12月22日
  • サクラ

    サクラ

    もちろん洗った方が綺麗で良いでしょ?とは思うけど、わざわざ人のを綺麗にはしませんかね🤔
    間違えて入ってしまったことによって、砂がついたり埃が沢山ついてしまった。とかなら、汚れてしまったので。と綺麗にして渡すかもしれませんが

    • 12月22日
まぬーる

私は洗わなくなりました。

洗われたくない家庭もあり、コロナもあるし、洗わなくていいよ〜って最近はなってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗って返してもらっても私はまた家で洗っちゃうかもしれません💦
    今回は着衣ではなく粘土のヘラのセットでした😅

    • 12月21日
  • まぬーる

    まぬーる

    申し訳ないなと思って洗ったり、水洗いだけはしました!とか、色々ありますが、いろんなご家庭をみてきました。

    間違って入ったことそのものにクレームを入れる方もいますし、
    間違って入ったからと各家庭なりに洗ったりしてくれても、
    他人の誠意を嫌だと思う方も多いので、こちらもまたクレームにも繋がりやすいです💦

    どうすれば納得できるの!?
    ていう状況がいつも生まれてます😂

    それぞれのお母さんには、
    お手数かけてしまいますし洗うのは園でやりますからそのままでお持ちください〜と、穏便に済ませるパターン多いですよ💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!どんなことしてもクレームに繋がるんですね💦
    間違って入ってる事に対してクレームはビックリ…

    今回は私が洗って渡したので先生が汚いままだった娘のを申し訳なさそうに渡してくれました💦
    別に洗って欲しいとかではないんですが何が正解かわからないですね😮‍💨

    • 12月21日