※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の予防接種でイライラしてしまう自分について相談したいです。周りの対応や自分の対処法について知りたいです。

2歳5ヶ月と4歳4ヶ月
予防接種に行きました

私の他に2組いました。

2人して椅子の上走り回り、
床をハイハイして、私はもう怒鳴り散らしたい気持ちを抑え
静かに怒りながら
下の子を抱っこで制御、それでも降ろせと暴れまくり、
何を言ってもきかない2人。

注射は2人とも泣かずに落ち着いてできて、
すごいじゃんと褒めたのも束の間。
終わればまたはしゃぐ..
下の子は最後まで調子に乗り..
最後は床に寝転び帰らないと言ったので、もうバイバイと帰るふりをしたりしました。

そして車の中で怒鳴り散らしました。
上の子は注射頑張ったからお菓子買いに行こ!と言ってきましたが、ふざけるな!とブチギレました。

これで怒鳴り散らす私は器が小さいでしょうか。
たしかに注射頑張ったと思います。
でも2人になると調子にのるのがまじでうざいし、イライラするし、しかも病院だし耐えれません。

みなさんどう対応しているのでしょうか..
はしゃいでいても放置してるご家庭も今まで見てきましたが、そういう時期と割り切るしかないのでしょうか..
イライラして子供を怒っているのを見て、周りの人がどう思うんだろうと今更モヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一旦連れ出して怒鳴り散らすと思います😂
その場で静かに対応して、注射の後に凄いじゃんと褒められただけ偉いと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    静かに対応できていたか定かではないです😭イライラはMAXだったのでなかなか険しい顔してたと思います🥲
    そういっていただけて救われますありがとうございます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私でしたら公共の場でマナーの悪いはしゃぎ方をして子供を放置する人の方があり得ないと思うので、きちんと怒ったはじめてのママリさんは素晴らしいと思いました😊

そこで怒らないで放置していたら子どもはこんなはしゃぎ方していいんだ!と思っちゃうと思いますし、実際そういった親子に迷惑かけられたこともあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういっていただけて本当に嬉しいです😭😭あまり怒ってる方と遭遇したことないので..はしゃいでいて放置もやっぱりよくないですよね😭
    これからもイライラしますが、根気強く注意していこうと思います😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😓
    病院とか静かにするような場所ならなおさらですよね😢
    わたしも二人抱えて行く時はめっちゃイライラしてます😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんやっぱりイライラするのですね😭😭静かな場所は本当に嫌です💦
    でも私だけじゃないんだと思うと頑張れます🥲
    ありがとうございました😭🌟

• 12月21日
みー

私はその場で怒鳴ってると思います💦
その場で怒鳴らず我慢してるなんてスゴイです😊
うちも病院に行くとわざと泣いてみたり走って逃げ回ったり……イライラします😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういってもらえて救われます🥲
    やっぱり逃げ回ったりしますか😣
    1人じゃもう手もつけれずに..でもみなさんも頑張ってるんだと思ったら頑張るしかないですね😭😭

• 12月21日
まい

お疲れ様です!

多分、家では怒られるけど今日はそんなに怒られない!まだいけるかな!?みたいな感じで調子乗ってくんですよね…
そして褒められたことで、叱られたことは覚えてない。
終わった!お菓子!みたいな感じですよね

病院で怒鳴らず静かに対応されたのすごいと思います。
叱っても放置しても騒ぐ時は騒ぎますが、注意してる親と放置する親では周りの感じ方や見方が変わってくるので、わたしも「どうせ聞かないけどな…」と思いつつ注意しています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわあ..そんな感じしそうですね😓
    上の子は注射終わってお菓子!と言い始めてからはじっと座っていたので..多分ここで座ってれば買える!と思ったのだと思います..笑

あの静かな空気感で怒鳴る勇気は私にはなく..でもそんなの関係ないくらい怒鳴り散らしたい気持ちではありました..😓
    たしかに私も放置のお母さんを見た時、何も言わないんだ..と思った記憶あるのでやっぱ聞かなくても注意するのは大事ですね😭😭
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日