※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

道路で遊ぶ子供たちに注意したいけど、保護者がいない。どうしたらいいでしょうか?

我が家の前の道路でいつも遊んでいる男の子たちがいます😔

同じ住宅街の子のお友達みたいで放課後毎日集まっています
家の近くに公園はあるのですが、いつも家の前の道路で遊んでいて、鬼ごっこでは他のお家の敷地内も関係なしに走り回り、サッカーを始めるといつも家のいろんなところに当たります😭
6年生なので勢いもすごくて、電動自転車に当てられて倒れてしまった事もあります😭

今日も相変わらずサッカーをやっていて
何度も当たっているなとは思ったんですが
ガラスに思いっきり当たったので流石にと思い
サッカーをやるなら公園に行きなよ(めちゃくちゃ近くにあります)
いつも当たってるよね?やめてもらえる?
と直接注意したんですが、こう言う時はどうするのがいいんでしょうか?😭

ちなみに集まってるお家の保護者の方はお仕事でいないのでいるのは子供達だけです

近所付き合いもあるし、直接はまずかったかなと思っています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

6年生なら親を介さずに直接言っていいと思いますよ😊

• こだ

こだ

コメントありがとうございます🌼
    流石にガラスはと思い今日注意したんですが、直接はまずかったかなと思ってたので安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 12月21日
♡a..3kids♡

私でも同じ様に言うと思いますね😊
間違ったことは言ってないですし、高学年にもなってそーいうことしてるのは注意されて仕方ないですよ🤣

• こだ

こだ

ドリブルくらいならいいんですけど、いつも壁や自転車に当たるバコンバコンって音が凄くて😔
    でも直接はまずかったかなと悩んでいてコメントいただいて気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます!

これに懲りてやめてくれることを願います(笑)

• 12月21日
サクラ

実家の近所の人は、ここでボール遊びをしないで下さい。と貼り紙してました🥺

• こだ

こだ

ドリブルとか転がす程度ならうちの前の道路はうちの住宅街の人と宅配の人しか通らないのでいいんですが、とにかく思いっきりシュートするのでいつか窓とか割れそうで😔

あまりに続くなら張り紙考えてみます🙇🏻‍♂️
    コメントありがとうございます!

• 12月21日
  • サクラ

サクラ

貼り紙してた方は、低い塀みたいなところに、サッカーボールをキックされてて、それで戻ってきたのをまたキックして…。ってのやられてました🥺

その時私小学生だったので、変な人いるんだなーこわー。って思ってたけど、今大人になって、ボールの音だけでめちゃくちゃイライラしてます😂うるさすぎ

• 12月21日
  • こだ

こだ

子供の時は分からなくて大人になってからあの時大人たちが寛大だったなんだなと思うことたくさんですよね(笑)

ボールの音って意外と大きくて気になりますよね😔
    うちはさらにうちの砂利の上を鬼ごっこしてるのでジャリジャリうるさいです😂
    勘弁してくれと思いながら家が壊れなきゃもういいやと諦めてます😂

• 12月21日
  • サクラ

サクラ

私は今アパートに住んでるので、そういう時に、アパートの住人がやってると、管理会社に言えば勝手におさめてくれるので、かなり楽です🥹
    実際、隣の棟のアパートの前のちょっとした敷地で朝7時くらいからボールボンボンやっててうるさかったので、連絡したらやらなくなりました…🥺

• 12月22日