※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

成人時に両親から貯金をもらったことがあるか、いくらもらったか知りたい。将来娘にもたくさん貯金してあげたい。他の家庭ではどのくらい貯金して渡すか参考にしたいです。


みなさんは成人した時に今まで両親が
貯金してくれてたお金もらいましたか?

またいくらだったか教えてほしいです!

私は母子家庭だったしすごく大変だった
みたいで貯金はされてなかったのですが…

やっぱり自分の娘にはたくさん貯金して
成人や結婚した時にあげたいです!!♡
みなさんのご家庭ではどのくらい貯めて
どのように渡すかなど…参考にさせてください😊

コメント

姉妹ママ

結婚するときに100万もらいました。

娘たちにも貯めてあげたいです!が、今のところ何にもしてません(^^;)
とりあえず通帳作っていただいたお年玉を入れてます。

  • N

    N


    すごいですね!!⭐︎
    まだまだ時間あるしそれでも結構
    溜まりますよね💓

    • 1月1日
Ruka

成人の時はとくに何もありませんでしたが、結婚が決まった時に私が社会人になってから実家に入れていたお金を全て貯金していてくれてそれをいただきました✨

他にも旦那とアパートに出る時と結婚式をする時に援助として100万くらい出してくれました!
とても助かったので私も子供に同じことをしてあげたいなと素直に思います(*´∇`*)

  • N

    N


    嬉しいですね💓!!
    ほっこりします☺️💕

    逆に私は何もなかったのでしてあげたいです(笑)
    100万は貯めたいですよね😳💡!

    • 1月1日
♡

結婚するときに貰いました😊
嫁入り用って通帳に書いてあって嬉しかったです〜✨
お年玉や一人暮らししてた時の戻ってきた敷金、実家で暮らしてたときに入れていた生活費が入ってましたが、
習い事でかなりお金を使っていたのでその時に何回かおろされていて50万弱ぐらいでした☺
いくらでも気持ちが嬉しかったです💗💗

  • N

    N


    嫁入り用ってほっこりですね💓!

    50万でも大きいお金です!!
    娘にもたくさん貯金してあげて
    喜んでもらいたいです🎵

    • 1月1日
くまのこはるさん

出産前に200万円ほど入った通帳をもらいました。
そのお金は丸々娘の学資保険に使わせてもらいました。

ちょこちょこ貯金をしたのではなく、私が生まれたときに定期で預けたものでした。
なので私も同じようにとりあえず100万定期に預けていて、これは娘に渡すまで手をつけないことにしています。

他に児童手当やお年玉等をその都度貯めていて、よほどのことがない限りはこれもまとめて渡したいと思っています。

  • N

    N

    200万!すごいですね💓!!

    娘にもたくさん貯金してあげたいです🎵

    • 1月1日
あんちゃん

うちは貰ってません。
子供の貯金って言っても親のお金だし。あてにもしてなかったですね😅
結婚式には出すと言われたけど自分達の式だし断りました⤴
貰ってる人が多いのにビックリしました💨

  • N

    N

    私も貰ってないし貰えるものだと
    思ってなかったです😭!
    でも心では少し期待しちゃってる
    自分もいましたが(笑)

    娘にはあげたいな〜っておもいます💓
    ちょこちょこ娘の物を買ったりしてますが😭笑

    • 1月1日
のんのんけめこ

うちは成人した時に通帳はもらいましたが、中身は700円しか入っていませんでした(笑)今まで渡したお年玉はどこへやら(笑)

旦那の親は結婚したときに100万くれたので、うちの親が恥ずかしく思えました💦
なので、今自分の子供の成人した時のためにコツコツと目標100万で貯めてます!

  • N

    N

    700円ですか!笑
    何かに使われてたのですね…(笑)

    100万すごいですね😍💕
    私も目標100万で頑張ります🇯🇵

    • 1月2日
やん

貰ってないですー!!!笑
今までニートで遊んでたり、国民健康保険代、車の保険代、住民税etc..払ってきて貰ってたので貰わないで当たり前だとはおもいますが(笑)

結婚式費用と嫁ぎ先の家具などは揃えてもらいましたが^ ^

  • やん

    やん

    あと自分の子供には毎月5000円の貯金と義親によくお金を頂くので(笑)それを貯金に回したりしてます(^^)♡
    本当に巣立つ時に渡せたらいいなと思います!!

    • 1月1日
  • N

    N

    結婚した時にその貯めてたお金で
    いろいろ買ってあげるのもいいですね💓

    毎月5千円だとたくさん貯まりますね!!

    貯めてたお金を渡したら娘はなにに
    使うんだろうと考えると 家具とか将来
    車買う時に出してあげた方がいいかな?
    とも思いました💓

    • 1月2日
まさこ

もらってません💡
祖母がくれたことはありました。

結婚する時にお祝いをと暮れようと、しましたが両親の老後の資金にして欲しかったので断りました。

  • まさこ

    まさこ

    お祝いを暮れようと→くれようと

    • 1月1日
  • N

    N


    私もいざくれるとなれば貰わない
    かもです😭親に遠慮しちゃいます

    うちの子はどうだろう💓

    • 1月2日