※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

兄弟で同じ保育園に預ける場合、下の子が具合悪くなったら上の子も一緒に早退することが可能ですか?兄弟が別の保育園に通っている場合、下の子が早退しても上の子は保育園に残れますか?

兄弟で一緒に保育園預けている方にお聞きしたいです。
兄弟で同じ保育園に預ける場合、下の子が具合悪くなった場合、上の子も一緒に早退ですか?1人預けて、1人預けないことも可能でしょうか?
また兄弟違う保育園の場合は下の子が早退した場合でも上の子は預けられますか?

コメント

ちゃみな

1人だけ預けてます😊

• りーこ

りーこ

同じ保育園の場合ですか?
    同じ保育園の場合でも1人だけ預けられるんですね‼️

• 12月21日
  • ちゃみな

ちゃみな

同じ保育園です😊

• 12月21日

我が家も1人ずつ預けられます〜!
PCRやった場合のみすぐお迎えですが、それ以外なら
(兄弟間で移し合うリスク、具合悪い子と元気な子の同時保育は大変だから)預かった方がいいでしょ?って言ってくれる園です😭💕💕

Moomin

上の子が行ってる保育園は、兄弟どちらかが、体調不良で休んだり早退の場合は、一緒になります。

よち

保育士です。本音をいうと、コロナ禍なので(特に発熱、咳が酷い時)、どちらかが体調悪いなら預かりは避けて欲しいところです。

でも、色々大変だと思いますので、検査し、陰性での登園はいいですが、検査してないのに下の子熱出ました。次の日上の子発熱ないので登園しますは、ちょっと怖いです。

なんだかんだ言いましたが、園によって対応は変わりますので、それに従うまでですね💦

みい

うちの園は熱だと強制的に上の子も早退。嘔吐なら上の子は預けておくことも可能でした!