※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま仔
妊娠・出産

体の下腹部や恥骨周辺が違和感を感じる経産婦です。痛みはないが気になる症状です。同じ経験をされた方、教えてください。

33wの経産婦です( ິ•ᆺ⃘• )ິ
歩いていると下腹部…というか、恥骨?のほうがゴリゴリするんです(・_・;
関節がなってるというよりもっと中で硬いものとこすれてる感じ…うまく説明できずすいません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
痛みとかはないのですが、違和感がありまして…
たいしたことではないかもしれませんが、今までこんなことなかったのでなんだろー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷と気になったので書き込みさせて頂きました!
皆さんも経験ありますか?
お時間ありましたら教えて下さーい٩( *˙0˙*)۶

コメント

なると猫

赤ちゃんが 下がってきてるのでは ないでしょうか?私も33週で 逆子ですが 同じ状態です それで お腹張るようなら 少しゆっくりできる時は ゆっくりして 下さい❗

R**

同じ33wで、私も最近恥骨の上あたりがゴリゴリしてます。
初期はモゾモゾ、中期はぐにょぐにょ、後期はゴリゴリのように変化してきたので、普通に胎動と思ってましたが(^_^;)
気持ち悪いというか何というか...変な感覚ですよね。

くま仔

回答ありがとうございます☺︎
なると猫さんもゴリゴリするんですね!
同じ方がいて少しホッとしました(´๑•ω•๑`)
もし下がってきているなら33wじゃまだまだ早いですよね…
お腹も張りますし…(´・ω・`;)
赤ちゃんには早く会いたいですが、まだ早いしゆっくり過ごします٩( *˙0˙*)۶
ありがとうございました❁

くま仔

回答ありがとうございます☺︎
33wあたりはゴリゴリするんですかね(・_・;?
ほんと変な感覚です…
私は歩く時だけでしたが、Rさんは赤ちゃんが動く時にゴリゴリする感じですかね( ´・д・)
なんでもないならいいですが、中ではなにが起こっているかわからないのでお互い休める時休んで乗り切りましょう٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
ありがとうございました❁