※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

山形もしくは東北在住の方教えてください🙋‍♀️九州在住です。リンゴを山…

山形もしくは東北在住の方教えてください🙋‍♀️
九州在住です。リンゴを山形からいつも取り寄せていて包装に使われてる山形新聞を見るのが地味に楽しみなんですが、
お悔やみ欄が大きくてびっくりします!
住所も番地まで、葬儀場も記載、喪主は関係まで詳しく、さらにご遺族からの一言も…🥺
こちらは町名と喪主の名前くらいです。
山形ならではなのか?東北地方じゃ当たり前よ!って感じですかね?
個人情報うるさい世の中でこれだけ詳細伝えられてると、逆に親切でほっこり?してます☺️

コメント

トマト

山形ではありませんが、実家がお隣県のド田舎です。
特にローカル新聞なら住所・屋号・喪主・家族・親族・葬式スケジュールなど個人情報バッチリ書いてありますよ!
帰省して新聞見ますが、最近は番地は抜いて地名まで、というのも増えてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱり結構詳しく書いてあるんですね!よく見たら葬儀時間も書いてあるしビックリです🫢でもこれを見てたくさんの人が最後のお別れに来てくれるんだろうなぁ…と想像しました😢

• 12月21日