※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳の子供の目やにが気になる。眼科で診てもらったが待ち時間が長くて帰宅。市販薬で対処したいと相談。

下の子(2歳)が寝起きだけ目やにが酷いのですが、眼科に行った方がいいんでしょうか。
市販薬でいい物がありますか?🤔

というのが、
朝眼科に行ったんですが、順番待ってる間におしっこが漏れ、待ち時間も長くキャーキャー走り回って遊び出したのでもう無理だと思って40分待ったけど帰りました😭

で、帰って着替えて12時半まであいてる別の眼科に行ったら結構待ってて受付できませんと、、、

もう泣きそうです😂
市販薬でも良かったら市販薬買いたい、、、

コメント

みみ(33)

子どもにも使える結膜炎など効く目薬、薬局などにありますよ!!
目やにだったら、眼科でも抗菌薬(目薬)を出されることが多かったので、軽い目やにや充血の時には使ってました〜!