※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
家族・旦那

いつまでたっても義両親が苦手です。いい方たちなんですが…本当の自分を…

いつまでたっても義両親が苦手です。
いい方たちなんですが…
本当の自分を出せてません( °_° )
旦那もおとなしいからフォローとかしてくれないし…
新年早々なんとなくモヤモヤ
ずーっとこんなかんじなのかなあ。

コメント

KR

今私も質問しようとしてたところでした!
本当モヤモヤしてます。
義両親、義姉弟、
旦那の自己中なクソっぷりも
新年早々イラつくし、
正直実家に帰りたいです。
家族だけの仲良しさに
とけこめないですし。
ずっとこのままかと思うと本当やだ。

• KR

KR

お互い辛いですが頑張りましょう(T_T)

• 1月1日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

わあ(T^T)
    やっぱり自分の実家が一番ですよね(´・_・`)結婚したのは去年ですけど、付き合い始めからおうちに遊びに行ってるのでもう八年の付き合いになりますが…未だに馴染めません(´・_・`)ていうか私が義両親にどう思われるか気にしすぎなのかも知れませんが…
    とけ込めないの辛いですよね。
    仲良くなりたいんですけど、どうすればいいかわからなくて(´・_・`)
    これからも色々イベントあって悩みつきませんけど、頑張りましょ😭

• 1月1日
  • KR

KR

本当そうですよ。
    私も去年同居始めたのですか
    価値勘違いすぎて大変ですし、。、、
    りさばらさんと同じで常にどう思われてるのかな?とか気にして行動してます。
    あーあ本当同居から解放されたいです。

• 1月2日
H2

皆さん同じこと思われてるんですね🙁
私も年始早々イライラしっぱなしでした。

旦那次第で大分かわるんですがうちの旦那も
まぁ気が利かず終わりました😒

多分これから先も本当の自分
出せないと思ってます!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わかります!旦那さんしだいですよね!!(´・_・`)
    うちは旦那さんも自分の両親でも気を使ってる感じの人なので、何か言われてもやめてよとか言えなかったりフォローもしてくれないし、大人しいんですよね、特に発言せずみたいな笑
    私は本当はお調子者な性格なんですけど義両親の前だとめちゃくちゃ大人しくて、本当に2人とも(私と旦那)大人しいよなーってお義父さんにいつも言われます(´;ω;`)こんなんじゃないのになーって思います。
    同じ方がいて安心しました。徐々に仲良くなれるといいですよね😭

• 1月1日
  • H2

H2

フォローはほんと大事ですよね(´・ω・`)
    私もそんな感じです!
    旦那頑張れよって感じですよね(笑)

でも義父が好きではないので
    距離を縮めようとは思わないです😭💦

• 1月1日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

ですよね!!頑張って欲しいです( °_° )
    こういう時、旦那さんにいらいらしちゃいます(´・_・`)もっとちゃんとしてくれたらなあって…

そうなんですね💦
    まあ無理に仲良くなる必要も無いですかね( ´~` )

• 1月1日
ぶーらん

同居してますが年々苦手になってる気がします。実母ならこう言って返せるのにって思うこともしばしばです。否定したいけど言えないし…前は無理して「そうですね」と合わせてましたが、最近は聞こえないふりして何も返事しません(-_-)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わー同居💦大変ですね😭😭😭
    確かに毎日一緒ならどんどんわかりあえないことも出てきちゃうし大変ですよね(´・_・`)
    言っていいのかだめなのかわかりませんしね難しいですよね😭言い方も悩みますしね…
    結婚ってこういうとこが大変ですよね(T^T)

• 1月1日
  • ぶーらん

ぶーらん

同居1年目の方がもっと明るく接してた気がします笑
    どんどん価値観の違いが露わになってきて壁ができてます。いつかこの壁が完成したら口きかなくなる日が来るのかなーと不安です( ;∀;)

• 1月1日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

壁の完成怖いですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    やっぱり育ってきた環境も違いますし、分かり合うのって難しいですよね(´・_・`)しかもやっぱり折れなきゃいけないのは、こっちですよね…💦
    今後も不安です…

• 1月1日
gummi

私もそうです。悪い人ではないのですが、特に義母は思い込みと知ったかぶりが、激しく、またおしゃべりの為、義実家に行くと疲れます。なんか、信用出来ないというか^_^; 世界で一番物知りだと思ってる節があるみたいです。実家の母はよく話しを聞いてくれるので、思い出しては涙です。妊活の身でもあるので、変なこと吹き込まれないか、恐怖です💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですよ~悪い人たちではなくて寧ろ全然いい人たちなんですが…
    世界で一番の物知りって笑いました笑すごいですね!!確かにずーっと聞いてても疲れちゃいますよね(´・_・`)
    わかります、実家の暖かさにはほんと感謝ですよね(T^T)
    妊活中なんですね!!あまり言ってること鵜呑みにせずに、の方がいいかもしれないですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 1月1日
  • gummi

gummi

愚痴言うのも気が引けますが、溜め込んでいてもこちらがストレスになりますから、嫁は大変ですよね😅私から見れば、安定感ゼロな義母にしか見えないのですが、うまくおだてるしかないと諦めてます。そんな私を見て、主人は私が大女優だと言います。ふさけるなーと言いたいです 苦笑

• 1月1日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですよね💦
    うまくおだててるんですかーすごいですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。私は嘘がつけないタイプというかゴマすりができない人なので…本当可愛くない嫁です( °_° )
    旦那さん、努力をわかってー!!笑

• 1月1日
うろこ

分かります…いい人なのは分かるんですけど、苦手です…。
私はりさばらさんと逆で、無理して明るいキャラ作ってる方なので帰るとドッと疲れます…最初から素で行けばよかったんでしょうけど😅「明るくて楽しいお嫁さん」が出来上がってしまったので…。
義母も突然どこかでスイッチが入ってヒステリー起こして泣いて消えたりするので気遣うんですよね…実母なら無視なんですけど…。
旦那は実家だからダラダラとくつろいでますけど…。
旦那だけ帰ってくれないかなって思いながら年越して、明日義実家です😓

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

逆パターンですね!!💦
    本当、最初から素で行けばよかったって後悔します(´・_・`)
    大人しくしててもつまらないし溶け込めないし溶け込まそうとしてる感じもしなくて、はあーって感じです。頼ってばっかじゃ行けないなあとは思うんですが(´・_・`)子供生まれたらまた違うのかなーとかも思いますけど…悩みはつきません😭うろこさん、双子ちゃんなんですね♡

明日行かれるんですね!!ファイトです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 1月1日
  • うろこ

うろこ

旦那がも義両親も喋らないので私が頑張らないとシーン…としてしまってそれが気まずいんです😭
    そうですね…子供がいれば何か変わるかなとも思いますが、嫌な方に変わるのも困るので悩みます( ˘•ω•˘ )
    そうなんです!初孫で内孫になるので孫フィーバーが心配です…。

• 1月1日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど…うちの場合お義父さんがお喋りすぎてこちらがおとなしくなります笑
    嫌な方に変わるのはいやですね😭どうかいい方へ😭
    おお!!初孫なんですね✨わたしのとこは初孫ではなく…義姉の子がもういてめちゃくちゃ可愛がってまして(´・_・`)嫁の子供はあんまり可愛がってくれないって聞きますし不安です(´・_・`)どーせ2番目だし、また女の子だし、楽しみにしてる感じも見れないしもういいですって感じです。孫フィーバー、羨ましくもありますが、ママリの皆さんの投稿見てると不安にもなりますね!!(´・_・`)ほんと、悩みって尽きないですね…

• 1月1日
はるはる

みなさん大変な思いをされてるのですね😭
私も今、義実家に泊まってます💨
すっっごく良くしてもらってるし、前回より会話も弾んで打ち解けてきてるはずなんですが…
心が折れそう…(;o;)
旦那が思春期かってくらい全然喋らず、間を取り持ってくれません(;o;)二人きりになったとたんに喋りはじめて、なんなの!?ってイライラします😭
もう、ここで同じように苦しんでる皆さんの投稿を見るのが心のよりどころです😭💕

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

お泊まりなんですね!!(。•́•̀。)💦
    打ち解けてるの羨ましいです♡頑張られてるのですねー!!✨
    旦那さん喋らないタイプなのですね!!わかります、一緒です!!もっと家族の集まりでもワイワイ話してくれる人だったらなあって思っちゃいます(´・_・`)それ以外は本当に非の打ち所のない旦那さんなのですがこーゆー集まりがある時は嫌になります( °_° )
    お嫁さんたち頑張りましょうっっ!!!。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 1月1日
うぱみ

同居3年、モヤモヤですよ。

義両親は私が甘えてくれないのが寂しいらしいですけど。

そんなん言ったって、私からしたら、赤の他人だし。

でも、馴染まないで他人を貫くのは、甘えかなって。甘えたくないんで。他人だからこそ、「手伝うことないですか〜」とか、当たり障りのないこととかを話すようにしよう。そう考えたら、少し楽になりました。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

甘え方もよくわからなくないですか?💦元々そういうのも苦手で、大丈夫です!!みたいな感じですし受け答えも蛋白で私は本当に可愛くない嫁なんです…(T^T)一人っ子で自分の親にはわがまま放題なので、さじ加減がわからず嫌われるのが怖いってのもありますが(;´Д`)
    なるほど、そういう考えですか!!確かに、他人ですもんね。変に馴染もうとか考えずに、もう少し楽に考えてもいいのかなって思えました✨

• 1月1日
  • うぱみ

うぱみ

私も「大丈夫です」呪文のように言ってましたΣ(゚Д゚)

妊娠中は、しょっちゅう出血して、病院に行ったのですが、(ヘビースモーカーの)義父の車には絶対乗りたくなくて、「大丈夫です。自分で行けます!」繰り返してたら、「たまには甘えなさいよ!」って怒鳴られ。甘えた先が、タバコ臭い車って・・・絶対嫌!

私の場合は、旦那の兄妹は義母と仲良しですが、私は母親とそこまで仲が良くなく甘えたりとかなかったので、そもそも親に甘えるってことができなくて。

私もおとなしい嫁貫いてましたが、子ども生まれてからちょっと変わりましたよ。子どもあやすために、音痴な歌大声で歌ってます笑

• 1月1日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

つい言っちゃいますよね(T^T)ていうか会話を広げられなくて大丈夫です!!とかそうです!!とかで終わります笑
    うわータバコ…むりですね(´・_・`)妊娠してからタバコの匂いほんと吐きそうになるので気持ちわかります。なぜ大丈夫と言っているか、察してほしかったですね💦
    そうなんですね、うちの旦那の義姉もお義母さんと仲良しなのでわたしだけ仲間に入れない感じです…

やっぱ子供できると変わりますよね!!というか可愛いわが子のためならなりふりかまってらんないですもんね!!( ̄^ ̄)ゞ

• 1月1日