※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

2歳の娘が胃腸炎で下痢が続き、元気もなく食欲もない。整腸剤を飲ませているが、病院へ行くべきか心配。水分は摂取している。

心配です。
2歳の娘、胃腸炎になり土日で嘔吐は治ったのですが、いまだにウンチは下痢です。
回数は1〜2日に1回で、それが毎回下痢です。
食欲もほぼなく、元気もほぼなく、ほとんど寝てます。
土曜から発症したのでもう5日目になるのですが、こんなもんですか?
まだ整腸剤は残っているので飲ませてますが、また病院行ったほうがいいでしょうか?
水分はとれてます。
熱も嘔吐もないです。
とにかく元気がないのが心配で。。。

コメント

も

食欲もない場合は点滴になるかと思うので、再度病院に行った方がいいかと思います🥲

まぬーる

そういうときは私は点滴に通いまーす!
水分はやや取れているように見えも…体に力が入らないのは脱水気味ですもんね…