※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

朝に黄色いおりものが増えて不安です。検診まで待つべきでしょうか?

おりものの量と色が気になっています。
これは普通なのでしょうか?

現在5ヶ月(16週6日)の初マタです。

ここ数日、特に朝の時間帯に黄色いおりものがブワッと出ます。朝の排便のときに出ることもあれば、排便がない日はおりものシートに出るので、頻回に交換しています。
痒みなどはなく、匂いもキツくないと思います。

前回3週間前の診察では、おりものの量については「多めだけど今のところ異常なし」と言われました。
その時より増えたようにも感じていて不安です…

5日後に検診予定があるのですが、皆さんならその時まで様子見で待ちますか?
それともすぐに病院に電話して確認しますか?

コメント

はる

私も妊娠後からおりものの量がかなり増えました😂

検査は毎回なにもなかったですが気になり聞くとやはり妊娠中はおりものの量は増えると。
これからもっと増えてくると言われましたよー!

特に異常がないのであれば心配ないと思いますよ☺️

• ななまま

ななまま

先輩ママさんの体験談を聞けてホッとしました💓ありがとうございます。
    気にしすぎず、来週の検診で相談してみようと思います☺️

• 12月21日
かな

妊娠中は特におりもの増えますよね💦
痒みなかったら次の検診の時の診察の時におりもの増えた事を伝えて、内診してもらいます😊❗️

痒みがあったりおりものが白くボロボロとかしたら
カンジダだったりするので、洗浄してもらい、錠剤入れてもらい、痒み止めの軟膏もらってます☺️

• ななまま

ななまま

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️参考になりました✨
    私もひとまず次の検診まで待って内診してもらおうと思います🙇‍♀️

• 12月21日