※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

悪阻で嗅覚が犬のように過敏になり、旦那さんの匂いが苦痛でした。 悪阻…

悪阻で嗅覚が犬のように過敏になり、旦那さんの匂いが苦痛でした。 悪阻が落ち着いたいまでも なんだか旦那さんの匂いが臭く感じます。実際体臭は強くなっていて 布団やカバーなど洗濯もこまめにしているのですが なんだか洗剤とまざって変なかんじに…

おすすめな柔軟剤や洗剤教えてください

現在は、ナノックス を使っています。

コメント

ママリ

洗剤を変えても気になったので、
ワイドハイターやオキシクリーンを入れたり付け置きしたり、お湯で洗ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイター等も色々使ってみるしかないのかなぁ、

ありがとうございますm(__)m

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お湯でつけ置きが1番気にならなかったです🖐️
    上の子の時に臭いに敏感になり過ぎて、クーラーカビ臭いから業者に来てもらったら、ほぼカビ生えてないって言われて、これでカビ臭いなら犬並みの嗅覚って言われました🤣

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

産後のガルガルが落ち着くまでは旦那の臭いだけはずっと臭かったです😂

• 12月21日
89

わかります!
娘の時、まさしくそうでした!!心が病んでると姉に思われたくらいです。

洗剤をナノックスの紫にして、柔軟剤はソフランプレミアム消臭にして、靴下などニオイがきついものはオキシ漬けしてました。

そしたら、旦那そっくりの娘が産まれましたよ〜♪

ちなみに、下の子はつわりがひどく自分の臭いがしんどくて吐いてばかりでいたら、自分そっくりの子が出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナックス紫現在使用していますが、なかなか😞

カバーや布団等 どれくらいのペースで洗濯していましたか?

わたしも自分の匂い、旦那さんの匂い、部屋の匂い、車も、、もう全てが苦痛でした😞💦

• 12月21日
  • 89

89

夏場は出来る限り毎日、春秋は毎週洗ってましたね…。冬はもう産まれていたので、可能な範囲に戻っちゃいました。

• 12月21日