※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

年末年始自宅で過ごされる方いらっしゃいますか?ご飯どうされますか?😳💭…

年末年始自宅で過ごされる方いらっしゃいますか?
ご飯どうされますか?😳💭

去年は思いつきで手打ちうどん。
年越しそばも2人アレルギーの確認してないし今年も辞めておこうかなと…。
年始は雑煮食べたのと市販のおせちが全く口に合わなかったのは覚えてますが、子供たち何食べてたのか全く覚えてないです(笑)
今回本当に悩みます🥹💦

コメント

deleted user

お子さんおいくつですかね?
うちはいつもキンパ作ってるのでお子さんの好きなもの入れてキンパとか手巻き寿司とかもいいですかねー?

あとは筑前煮作ります!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🎶
    1.3.6歳です!
    キンパや手巻き寿司作ったことないんですが簡単ですか?😳

    筑前煮いいですね〜✨
    夫も好きなので作っちゃおうと思います!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    具材用意して巻くだけなので簡単美味しいです😊

    • 12月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当ですか!簡単そうですね😳
    ちなみにお魚とかいつ準備されてますか?💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キンパには魚入れてないですよ😊ナムル、牛肉(焼肉のタレで味付け)、キムチです!

    手巻き寿司だと当日に買うと思います!スシローに手巻き寿司セットも売ってます😂

    • 12月21日
♡HRK♡

息子が蕎麦アレルギーなので、年越しそばではなくうどんです!
私の実家が毎年年始にカニ鍋だったのですが、去年カニ鍋したら子ども達も気に入ってくれたのでまた年始はカニ鍋します!

あとは適当に手巻き寿司だったり、焼肉がいいと言われてるのでそれもやります🤗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🎶
    そうなんですね!
    うどんって何入れてますか?💭

    カニ鍋!私が食べたい😂笑
    でもカニがどこに売ってるのかどうやって作るのか全然分からず…(笑)
    もし良かったら教えてください🙏✨

    手巻き寿司、焼肉もいいですね!
    そういえば年始ってスーパーやってなかったりしますが手巻き寿司用の魚っていつ準備されてますか?

    • 12月21日
♡HRK♡

うどんは、天ぷら乗せてます😂

カニはコストコで買ってます!
スーパーでも見かけますが、足りないのでコストコです🙌
作り方は、クックパッドでカニ鍋検索してます🤣

魚もコストコで買ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    天ぷらいいですね🎶
    あわよくば楽したいのでスーパーに売ってないかな〜😂笑

    コストコですか!!
    遠くて行けないんですよね😭
    ざっくり調べたんですが下処理?とかよく分からなくて💦
    カニもボイルとボイルじゃないの、冷凍と冷凍じゃないのとかありますよね?(笑)

    • 12月21日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    スーパーや丸亀製麺の天ぷらです🤣

    カニは、袋に解凍方法が書いてあるのでその通りにしてます。
    冷凍だと、食べる何時間前に冷蔵庫で解凍等書いてました!

    • 12月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え〜?!丸亀製麺の天ぷらって持ち帰りできるんですか?!😳
    私丸亀製麺の天ぷら好きで(笑)

    教えて下さりありがとうございます✨
    近くのスーパーにカニないか探してみます🥺!

    • 12月21日