※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、1回量が7倍がゆ小さじ5、お魚小さじ2、野菜小さじ3では足りないですか?🤔

離乳食、1回量が7倍がゆ小さじ5、お魚小さじ2、野菜小さじ3では足りないですか?🤔

コメント

匿名希望

生後7ヶ月なら量ではなく、色んな食べ物をアレルギーチェックする感じで良いと思います☺️
生後何ヶ月から離乳食開始してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5ヶ月からはじめてます!💦
    子供が体調不良になったりであまり食材試せてないのが悩みです!😣

• 12月21日
S

個性もあるし、授乳してれば大丈夫だと思いますが、いわゆる中期の目安量からするとだいぶ少なめ…半分くらい…??という印象ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました、様子見ながら増やしてみたいと思います!💦

• 12月21日
ゆうき

昨日まで7ヶ月でしたがうちは全部で120gくらい食べてますかね🤔その子その子によって量は違うのでお子さんが元気であれば問題ないと思います!ご機嫌で吐かないのであればもう少し量を増やしてみてはどうでしょうか😊??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はとっても元気です!👶💦
    子供の体調不良が治ったら徐々に増やしてみたいと思います!😌

• 12月21日
りん

うちも7ヶ月で、10倍粥小さじ6、野菜(2種類)1~2さじ、お魚、豆腐小さじ1~2って感じです!
なのでトータルでいうと50gいくかいかないかで少ないんだろうなと思いつつ、でもこれが今の限界量です(◦ˉ ˘ ˉ◦)
品目も最低限しかあげれてないですし、子どものペースでと思ってても焦りますよね🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!💦
    私もなかなか量を増やせずにいます!😣
    皆さんのアドバイスを受けて今日から少し増やしてみようかなとは思いますが!💦
    本当、焦ります!💦
    料理も苦手ですし!😅

• 12月22日