※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安城市の幼稚園に通われている方、通われていた方、検討中の方へ質問です。園の雰囲気や入園倍率、費用、習い事の料金など教えてください。

こんにちは!
愛知県の安城市の
第二慈恵幼稚園
二本木幼稚園
通われている方、通われていた方
検討した方いますか?

それぞれどんな雰囲気か
入園の倍率
お金は結構かかるか
(今上の子が刈谷市内の公立幼児園に通っているので
私立の相場がわかりませんが…)
園服や、持ち物、園でかかるその他のお金等
園内?の習い事はどうか
別料金でどれくらいかなど
わかったら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

二本木幼稚園についてです。

若い先生が多いですが、頼りない感じではないです。
入園の倍率は分かりませんが、願書提出の朝に並ぶと聞きます。
基本金は毎月6500円+バスを利用する場合は3000円程、遠足代やイベント衣装代などある月は300〜3000円程。
園指定の制服一式、カバンなどで3〜4万程。
手提げ袋、箸セット、上靴などは各自で準備。
習い事はピアノ、体操、サッカー、英語、学研、新体操、ダンスなどあり、料金は月3000〜8000円くらいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭🫶🏻
    朝並ぶんですね💦
    園指定のものがやっぱり私立だと高いですよね…相場はわからないですが今は公立なので💦
    習い事も、外で探すとやっぱり大変なのと移動も大変なので幼稚園内であるのがいいな〜!と思っているのでとても参考になります❤️

• 12月21日
にのらぶ

二本木幼稚園ですが、上の方が書かれてる通りで、あとは、預かり保育もやっています。
朝は7時30分〜8時30分まで、夕方は15時30分〜18時まで預かり保育をしています。
1号認定の子は、早帰りの日の夕方預かりはありません。
認定子ども園になる前から上記の時間で預かり保育をしているので、働いてるお母さんも多かったです。
ちなみに、私も働いているので、時々預かり保育を使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事がだいぶ遅くなり申し訳ないです💦
    そうなんですね!今私は月60〜90時間で働いていて、刈谷市の幼児園だと新2号扱いで早朝の預かり保育。たまに夕方の預かり保育を利用しています。
    私立の幼稚園だとあまり働いている人がいないのかな?と思い考えてしまっている状態で…でも働いている人も多いと聞いて安心しました!

• 12月24日