※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
住まい

大型犬わんちゃんを室内で飼っている方、飼った事のある方いらっしゃい…

大型犬わんちゃんを室内で飼っている方、飼った事のある方いらっしゃいますか??

今チワワが2頭おり、
私も主人も屋外では大型犬の飼育経験があります。
マイホームも建てた事もありまた飼いたいなぁとぼんやり考えています。
私はバーニーズ、主人はドーベルマンとボクサーを過去に飼っていました。

環境としては田畑に囲まれたド田舎の庭付き一戸建てです。
ただ、夏は暑く冬は雪が積もるので、基本的には室内で飼いたいです。

室内で飼うおすすめの大型犬種や、メリットデメリットがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

ゴールデンを室内飼いしてます。
デメリットは抜け毛ですかね、、
メリットは賢い大人しい可愛い🥰です!

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!!
    やはりゴールデンは飼いやすいですかね!!
    可愛いですよねー😍
    抜け毛は大変そうです😂
    チワワも抜けますが、その何倍ですもんね!!
    ありがとうございます!!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちはイギリス系のゴールデンなので、よく見るアメリカンの子よりは毛短いんですけどね!
    毛は大変ですが、フワフワで抱き心地最高です🤞🏻笑
    性格的にはめちゃくちゃ飼いやすいので、オススメです🥰

    • 12月21日
  • ぺこ

    ぺこ

    イギリス系、アメリカ系違うんですね!!
    抱き心地良さそうですねー😍
    寝る時も一緒ですか??

    性格良さそうですよね!!
    主人がロットワイラー……なんて言っているのですが、
    娘がまだ小さいですし、
    子育てしながらだと性格的にもゴールデンやラブラドールの方が良さそうだなと思っていました!!

    • 12月21日
NA23

シベリアンハスキー飼ってます☺️!
ダブルコートなので、めちゃくちゃ毛が抜けるので、毎日掃除機かけても次の日には毛玉が落ちてますw
デメリットは、トイレのおしっことか臭いですかね…。
おしっこの量すごいですからね😅
メリットは、本当に可愛いので常に、癒されてます。笑

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!!
    ハスキーも人気ですよね!!
    かっこいいですよねー😍
    やはり毛が大変なんですね😂

    おトイレ!!
    確かに量も大きさもすごそうです💦

    ハスキーさん!性格はどんな感じですか??

    • 12月21日
  • NA23

    NA23

    トイレも最初から大きいの買った方がいいかなって思いました笑
    かっこいい外見に反して、とっても優しい子が多いです☺️
    ちょっと抜けてて鈍臭いのとかもあります。
    あとは、ハスキー特有なのか、ハスキートークはあるんですが、本当にどこの子も吠えまくって大変なの見たことがないです。うちの子も人にも犬にも吠えなくて、吠えられまくる事はありますが攻撃的になる事はみたことないです!
    子供達にも優しいです☺️
    ただハスキーちゃんの困ったとこもあって、頑固だったり、おもちゃ投げても持って帰ってこない、たまに逃亡撃…笑
    しつけもかなり根気がいる子達ですが、頭が悪いわけじゃないのでしっかり色々芸できますよ☀️
    あとは、エネルギッシュなのと、そり犬だったこともあり、引っ張り癖は他の犬種より酷いかもしれません😭
    お腹もなぜか緩い子が多い犬種だそうです。
    私もゴールデンか、ラブ飼いたいな~と思ってたんですが、ハスキーお迎えしてからは次もハスキーとか言ってる自分がいます😂笑
    まだ手のかかる子供がいると悩みますよね😭

    • 12月21日
  • ぺこ

    ぺこ

    鈍臭いって可愛いですね😂
    あんまり吠えないんですね!!
    凛々しいのに鈍臭くて優しいなんて、
    罪深いですねぇー😂

    犬種によってお腹が緩くなりやすいとかもあるんですね!!
    勉強になります!!

    そうなんです、
    娘がまだ小さいのでそんなに急ぐつもりもないのですが、
    上の子達と年の離れた末っ子なので、
    わんちゃんいたら色々と心強いかなとも考えています(*^^*)

    チワワとも仲良くしているんですが、
    やっぱり超小型犬で犬種的な性格もあり、
    せわしないと言うか……自分本意なところもあって(笑)
    わんちゃんの方が年上という事もあり、あんまり相手にしてもらえてません🤣

    • 12月22日
  • NA23

    NA23

    そうなんですよ☺️
    本当に吠えなくて、お迎えした時から夜泣きとかその他もろもろ覚悟してたんですが、全然でした笑
    猫みたいな寝方猫みたいな遊び方するので、犬だった?ってなります。笑笑 
    ハスキーは特にお腹緩い子の話聞きます💦

    小型犬の子はとくにわしゃわしゃガシガシ触ったりもできないですもんね😭
    うちは3番目の子が本当に仲良しで微笑ましいですよ😄
    噛みついたりもされることなく一緒に大きく育ってます笑

    • 12月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    夜泣きもないなんてすごいです!!
    猫だなんて😂😂😂

    そうなんですよ、
    小型犬はすばしっこいですし、
    落ち着きがなくて😅
    それはそれで可愛いんですがね……番犬にもなりませんし(笑)

    一緒に成長出来るなんて羨ましいです!!
    旦那とまた相談します(*^^*)

    • 12月23日
雪見だいふく🍨

実家でニューファンドランド飼ってました!
大したしつけもしてなかったけど本当大人しくていい子でした✨
子供にも優しくて大好きな犬種です😘

ニューファンの前はバーニーズ飼ってました!
バーニーズの方が賢い印象です!ニューファンはぼーっとしてます🤣

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!!
    ニューファンドランドって、めちゃくちゃ大きいわんちゃんですよね?!!
    憧れですー😍

    ぼーっとですか🤣
    おっとりした性格なんですね!!
    羨ましいです!!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ラブラドールが居ます ‪‪ᐡᴥᐡ

メリットは 温厚、人や動物が
大好き、賢い、可愛いです ‪‪☺︎‬
デメリットは、破壊王、抜け毛の多さ、散歩の長さ、排泄の量の多さです .ᐟ 大型犬はとにかく
イタズラが 物凄いです!!笑笑

1歳になったばかりの男の子
なのですが🐶とにかく元気で
息子とも仲良く遊べますがまだまだ力加減が分かってないところもあり、身体をぶつけて息子が吹っ飛んだり、足を踏まれたりは、ありますね ( •︠ˍ•︡ )

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり毛がすごいんですか😂
    お散歩は覚悟していましたが、
    イタズラもすごいだなんて🤣🤣🤣
    小型犬と同じことしても、大型犬だと規模が大きいですもんね🤣

    吹っ飛んだり踏まれたり……それもまた微笑ましいです😂
    ありがとうございます!!

    • 12月23日