※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

なんとなく書き込みます。この前の週末に旦那の両親が、我が家に泊まり…

なんとなく書き込みます。

この前の週末に旦那の両親が、我が家に泊まりにきました。
私が出産も近く、年末年始に義理実家に帰省しないので車で4時間の距離を会いにきてくれました。
野菜やお米、娘には詰め合わせですがクリスマスプレゼントも持って来てくれました!

ですが、、、
都会はコロナが多いからと、こっちに来る事も拒んでいたのに家に入っても手洗いはせず。
夜は、お風呂に入ろうとしなかったので旦那が強く言って入ってもらいましたが、2人とも頭は洗わず。
次の日の朝は近くにモーニングを食べに行きましたが、隣歩いてると義理父、、、臭いんです。
お年寄りなのもありますが、、、加齢臭ではなくて不潔な臭いと言いますか。
家に帰っても、手洗いしないし。

義理実家は猫を飼っていて、とても広い一軒家。
猫は外を自由に行き来し、たまーに野良猫すらも家の中に。
掃除機も全然かけないのに、絨毯や布のソファやこたつ。
娘が産まれてしばらくしてから、私達がコードレスの掃除機を買ってあげました。
今、それが壊れたみたいで前に使っていたコード付きの掃除機を使ってるみたいですが、フィルター掃除もしてないような、ゴミ吸えてるのかなって掃除機使ってて。
旦那がまたコードレスを買うよ!と言ってましたが、こっちは赤ちゃん産まれるし、義両親で孫の為にも買ってくれ!と思いました。
毎回、私達が泊まりに行くと私が掃除機をかけて、旦那がお風呂掃除をしてます。
泊まりも年に6回は行ってます。

とても優しくて大好きな義両親ですが、ズレてると言うか不潔な部分が多くて、、、
旦那には言えないので、ここで失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むーーりーーーー!!!
優しくて大好きと言える主さんは神様です!!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます😊
    私もそこまで潔癖ではないし、大雑把ですが、、、

義実家に赤ちゃん連れてく時どーしよー。笑
    娘も義実家でかくれんぼなんてした時は、クシャミ鼻水止まらずですよ💦
    こたつなんて、ホコリと猫の毛だらけと思うと入りたくないのに、寒いから入りなさい!とか。
    子供はそんなのわからないから、こたつに普通に入るし。
    恐ろしー!!!😂
    自分らで掃除機買ってくれー!!金あるだろがー!!笑
    と、旦那にはここまで言えないので、失礼しました💦

• 12月21日
いちご

わかります!
義理両親はお風呂は入ってますが家がものすごく汚くて行きたくないです笑
手洗いももちろんしてません😂
手洗い石鹸がなくてびっくりしました。
なので上の子が産まれた時にそっとキッチンに手洗い石鹸置いときました笑笑
私は潔癖症もあるので尚更無理で滅多に家に行きませんし自分の家に来ると言ったら断ってます笑
旦那さんも同じ意見で私の味方なので旦那さんが断ってくれてます笑

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます😊
    その義理実家のお風呂ですら、汚いです💦
    なので、毎回旦那に洗ってもらってます!😂
    うちの旦那も味方ではないですが、少しずつ私の手のひらで転がしてます😂
    猫の毛がこびり付いた、絨毯に赤ちゃんを寝かしたくないーー!💦

• 12月22日
  • いちご

いちご

分かります!
    お風呂黒カビだらけで床歩きたくないです😭
    なにもかもがホコリやカビだらけでびっくりしました。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

義実家の猫ちゃんは放し飼いでたまに野良猫も来るのであれば出産後の新生児の赤ちゃんは連れて行かない方がいいと思います🥲
掃除機かけても毛は舞い上がってるし、トキソプラズマも危ないなと思います🥲