※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜は6時間ぐっすり眠っています。体重は6キロ超えています。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい寝るでしょうか?

3ヶ月の子供さん、夜はどれくらい寝ますか?

完母で育てているのですが、最近夜は6時間くらい通して寝るようになりました。今体重は大きめで6キロ超えています。
上の子のときは3時間、2時間とあまり寝ない子だったので…ちなみに上の子は小さめで産まれて小さく育っていました。
風邪の診察をしてもらったついでに小児科で聞いたときに『よく寝るのはいいことです!』とゆわれたのですが、同じ月齢の子供さんどれくらい寝るのか教えてもらえたらと思います😊
上の子がいてもわからないことだらけで悩んでしまいます。
読んでいただきありがとうございます!よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も2人めの3ヶ月の子がいますが、よる7時間ぐらい寝てくれます。
1人めは3時間ぐらいで起きてたので、2人目はよく寝るって聞いていたので助かってます😊

• chaco

chaco

子供さん二人とも同級生ですね😊
    長く寝てくれるとママも助かります😳
    同じく一人目はほんとに寝ない子だったのと、今は上の子のパワフルさにヘトヘトなのでゆっくり一緒に寝ようと思います😊

• 12月22日
ぽっぽ

その頃は朝まで寝ていることが多かったです!
4ヶ月入って睡眠退行があり
いまは四時間~六時間くらいになってます😅

• chaco

chaco

朝まで寝てくれると助かりますよね✨睡眠後退がもうすぐ来ると思うと今のうちに寝て体力をつけとこうと思います😊💪

• 12月22日
しみこ

うちはまだ3、4時間で起きますよ〜👶もうすぐ8キロになる大きめ男の子です。今のところ完全母乳ですが、遊び飲みが始まったので混合に移行しそうです🍼

• chaco

chaco

うちも遊び飲み始まり、離すと泣いているので混合にしようか悩んでいます。娘も産まれたときから大きくて👶でもよくおっぱい飲んでくれるので、乳腺炎にならなくて助かっています😊

• 12月22日
のん

末っ子がもう少しで3ヶ月になります。
調子いい時は6時間とか寝てくれます!

真ん中は3ヶ月くらいの時には朝までぐっすりのよく寝る子でした。
今でもよく寝る子でもうすぐ3歳なのにほっとくと12時間とか寝ちゃいます😂

• chaco

chaco

6時間寝てくれると助かりますよね。今日はうちも6時間寝てくれて少し休めました😊
    12時間はすごいです!!上の子は最近夜更かしであまり寝てくれません😂

• 12月22日
ユウ

次女は割と早くから夜通し寝ましたが、長男は3時間くらいで起きます😅
長女はこの頃まだ夜中も起きてるか授乳かの時間がほとんどでした😖

• chaco

chaco

うちも長女は今でも夜中起きてきます💦そしてこの頃は、同じく授乳か抱っこでした😣

• 12月22日
  • ユウ

ユウ

うちの長女が初めて夜通し寝たのが2歳半、3歳での赤ちゃん返りを経て3歳1〜2ヶ月で安定して眠れるようになりました😅
    寝ない子は寝ませんよね😅

• 12月22日