※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳4歳のお子さんがローテーブルで食事している際、姿勢やこぼしに悩んでいます。イスとテーブルの高さが合っていないのか、どうしたらいいか考え中です。

3歳4歳くらいでローテーブルでごはん食べているお子さんいらっしゃいますか??
どうやって食べていますか??
うちは一歳くらいの時に買った豆イスで食べているんですが
姿勢がぐにゃぐにゃでボロボロこぼしていて💦💦
発達障がいもあるので地道に直していくしかないのかなって思っていましたが
先日外食した際にイスとテーブルでキレイに食べていたので、イスの高さとテーブルの高さが合っていないのかなと思ってきました💦
でもイスなしだとまだ無理だし…と悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

木こりの小イスっていう椅子に座ってます🪑

同じく1歳から使ってますが、特に姿勢は悪くはないです😌

5歳になったばかりの娘でも椅子なしは高いです( ´・ω・`)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    木こりの小イス初めてしりました👀
    すっごく可愛いですね😍
    我が家のテーブルの高さと比べて検討してみようと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月21日
一向に疲れが取れない母

ローテーブルです!
うちのローテーブル高さが合ったのでと大和屋のすくすくチェア?で食べてます!

姿勢見直して合ってないなら変えてあげた方がいいですね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    見直したほうがいいですよね😣
    今まで体幹の弱さのせいにしていて、反省です😵
    大和屋のすくすくチェアすごく素敵ですね‼️
    我が家のテーブルの高さみて、検討してみます✨
    教えて頂きありがとうございました☺

    • 12月21日
りんご

娘はコロコロデスク&チェアのチェア使っています。今から使うとなるとイマイチですかね?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ちょっと調べさせて頂いたら6歳くらいまで使えるみたいなので
    ぜひぜひ参考にさせていただきます🙏
    シンプルで可愛かったです✨

    コメントありがとうございました😊

    • 12月21日