※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

ワーママの有給消化について相談です。コロナや子供の体調不良で有給がなくなりそうで困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ワーママの有給事情について知りたいです!
今年5月に復職したのですが、すでに有給がなくなりそうです😭
理由はコロナによる休園、コロナ罹患、1〜2日間の体調不良や胃腸炎で、どんどん有給を消化している状況です。
そのほかに平日に保育園で保護者会などがあると有給をとっています。
まだ小さいうちは体調を壊しやすいのは仕方がないとおもっていますが、まさかここまで有給があっという間に無くなるとは思いませんでした。。。
同じようなママさんいますか??
有給がなくなったらみなさんどうしているのでしょうか??
経験ある方教えて頂きたいです!!💦

コメント

deleted user

私も今年の5月から復職しています。☺
有給の他に子供の看護休暇などありませんか??

  • さくら

    さくら

    今規則を調べました!
    2人いると1年間で10日間、看護休暇があるそうです😭✨
    安心しました。。。
    これすらも使い切ったら欠勤で、お給料が減るって感じなのですかね🤔
    ひとまずよかったです、、、
    ありがとうございました❣️🥰✨

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです🥹。

    • 12月21日
とも

私は有休はすぐに
使ってしまったので、欠勤ですよ(*´ω`*)

あと、保育園の保護者会とかはその時間だけ抜けさせてもらい職場に戻ったりです💦

子供の看護休暇があるとは知りませんでした🤗勉強になりました✨

  • さくら

    さくら

    時間だけ抜けたりとかできるんですね🥺それはありがたいですよね😭✨
    でも、ほんと休みが多くなると仕事も溜まるししんどいですよね💦
    同じような方がいて安心しました❣️
    ありがとうございます✨

    • 12月21日
deleted user

看護休暇は100%足りないですが有給も際どいな〜って感じです😹
なくなったら欠勤しかないです…🤢🤢

  • さくら

    さくら

    ですよね💦
    欠勤は仕方ないですよね、、、
    私も看護休暇も使い切ったら欠勤になりそうです。。😭

    • 12月21日