※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
子育て・グッズ

お風呂後にミルクをあげて寝かしつける方法や環境について教えてください。薄明かりであげていたけど、歯が生えてきたので歯磨きも考えています。

完ミでお風呂上がりにミルクを飲ませてから寝かしつけてる方いますか?
その時、ミルクをあげる環境はどんな感じですか??どんな流れであげてるのか参考にしたいです!
今まで薄明かりの中でミルクをあげて、そのままベッドに寝せるとスムーズに寝るんですが、歯も生えてきたのでガーゼとかで磨いたりした方がいいのかなとおもっています!

コメント

JMK***S 活動中

娘は20時くらいに入浴して、最後のミルクが22時です。間にミルクはあげていません。元々、飲む量が少ない子で、ミルクの時間に飲めないと困るからです。
環境は、通常に電気が付いたまま、ミルク後は麦茶→歯ブラシ→麦茶です。

歯ブラシは、上2下2本生えてから、デビューしています。その前は、歯ブラシナップです。

• ちゃきを

ちゃきを

返信遅くなってすみません。。
    そうなんですね!うちも上下生えてきたので歯ブラシ始めようと思います!ありがとうございます。

• 2月1日
さぁ

8ヶ月くらいの時は、20時ごろお風呂→歯磨き→暗い部屋でミルク→麦茶を飲ませて寝かせてました。夜間はそのころミルクなしで過ごせるようになって来たので、それがその日最後のミルクでした!

• ちゃきを

ちゃきを

こちらもお返事遅くなりすみません。。。
    同じような流れです!ありがとうございます!

• 2月1日