※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
子育て・グッズ

3歳の子が日本脳炎の予防接種後、発熱や嘔吐が続いています。副反応が心配で、症状が長引くのは普通なのでしょうか。上の子の経験と比較して不安です。

日本脳炎の予防接種の副反応についてです。

3歳の子です。
おとといの19日(月)の夕方に日本脳炎の予防接種をしました。
次の日の朝から38.8と発熱し、病院に行くと「副反応だろう」とのことでした。
昨日の昼には下がったと思ったら
今日の朝また38.4と発熱、嘔吐もありました💦
ぐったりして辛そうです💦

注射をして2日目ですが、こんなに続くものなのでしょうか🥲
コロナも流行っていますし、、

上の子には副反応がここまでなかったので心配です。

コメント

まぬーる

あら。それは違うやーつ!?って感じもしますね💦

予防接種しにいってーの、院内感染も、身近で感じてます。受診してみたほうが良さそうに思います💦

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!
    やっぱり ん!?って感じしますよね🥲
    院内感染もあるんですねー😭
    昨日発熱していったとき、隔離部屋(発熱、咳、嘔吐の際に使う部屋)に通されたのでそこでもらった可能性もありそうです😭😭

    • 12月21日
  • まぬーる

    まぬーる

    心配ですよね💦
    隔離部屋は、一回毎に消毒しきれない難しさもあると思うので、微妙な雰囲気もありますよね💦

    そういやうちの上の子供も、
    日本脳炎した日の翌日の園生活で、嘔吐あって、そのときに一時的に発熱がありました!が、昼ごはんは完食した上での呼び出しでしたねぇ…

    ぐったりしてるなら点滴してあげたいですね💦

    • 12月21日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうですよね💦こればっかりはしょうがないですね🥲

    日本脳炎の副反応に嘔吐もあるんですね(・・;)
    少し元気を取り戻し、飲み物を飲んでお昼寝していきました。
    様子みてまだまだひどそうなら、病院行ってきます🥲

    • 12月21日
みんてぃ

うちも上の子は発熱しましたがそんなに引きずらずでした。ぐったりしててママがおかしいと思うなら受診相談した方がいいと思います。
長女がぐったり&39度の時は、コロナでした…

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!副反応でこれだけ引きずるって少し違和感ですよね🥲
    やっぱりした方が良さそうですよね🥲
    コロナも身近に出ていますし、十分にあり得ます、、!!

    • 12月21日