※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

生理が短くて量が少なく、目眩や下腹部の痛みがある。妊娠や婦人科疾患を心配。同じ経験の方いますか?検査薬を使うか、婦人科に行くか悩んでいます。

だいたい生理予定日に出血ですがいつもは1週間続く生理が今回は3日で終わり、しかも量もかなり少なかったです。(いつもは2日目パンツタイプのナプキン必須なくらいの量)今回はおりものシートで足りそうな量でした。

生理始まった頃から目眩がするようになりフラフラです。生理らしき出血はもう終わってるのに下腹部はチクチク痛みます。
今回は生理前のイライラ情緒不安定もなかったな…と。

こんな生理は初めてなのでまさか…?と思ったり
そもそも無排卵だった?とか色々考えてしまいました。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
その時は妊娠でしたか?婦人科疾患でしたか?
年末なので婦人科行くか迷っていました。もう少し様子見るべきかな。そもそもまずは検査薬使ってみるべきか…。避妊が100%ではないのを知っていますが避妊具を付けての夫婦生活だったので余計に疑心暗鬼です。

コメント

ラティ

不正出血ですかね💦
私も下の子の妊娠前にいつもより量が少ない茶おりがありました。
生理なのか不正出血なのかわからず、そのまま放置してました😅
下の子の妊娠がわかった時にその事を伝えましたが、結局原因はわからずです🙌