※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計管理について相談です。引越し後、口座の振り分けに悩んでいます。保険料やクレジットカードなど、どの費用をどちらの銀行にするか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

家計管理のことで相談させてください🙇‍♀️

今までA県で暮らしていたのでメイン口座をA銀行(地銀)にしていました。
最近引越して地元のB県に引越して、保育園の諸費用や光熱費はB銀行引き落としになりました。

ただ、主人の給与口座はA銀行でないといけないため、自動振分をすることにしました。

その際、下の費用をうつすか決められずにいます💦
私も出産を控えているためATMのためにA県までいけないので、生活費をB銀行にしようというところまで決まっています。あとは任されていて😅

①保険料は一定額→A銀行に残す?
②クレジットカードはガソリン代、携帯などだいたい決まっているが変動もあるのでB銀行にする?
③単純に光熱費と保育園、やりくり費を予算立ててその分だけB銀行に入るようにする?

または、主人のお小遣い分とA銀行指定の費用以外はすべてB銀行に変更する

ややこしいですが、皆さんならどう振り分けられるか教えていただきたいです💦

ちなみに今後A県に戻ることはないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

A銀行はオンラインバンキングないですか?
わたしなら一定額をA銀行に残すようにして残りはB銀行に振り込まれるようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインバンキングあります!
    保険料とか金額変わらない分が引き落としできるようにある程度設定して残りを、ってした方が確かにやりやすそうですね🤔💦
    ありがとうございます😣✨

• 12月21日