※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハムスター飼ってる方にお聞きします🐹今日起きたらすみっこの床材がない…

ハムスター飼ってる方にお聞きします🐹

今日起きたらすみっこの床材がない所で🐹が
動かなくて声かけても目が半開きでした。
震えてて焦って抱っこして自分の体の体温と上着でしばらく温めたらいつも通り目も開き元気になりました!
寝る時暖房付けてないし寒かったのかと思います🥺
お出かけする時など暖房つけておいた方がいいんでしょうか?
また、🐹用の敷く暖房的なの買った方がいいですか??

コメント

マミー

昔買ってた時はパネルヒーターみたいなの付けてました😖
でも、ペット用ではない電気屋さんの安いの使ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    パネルヒーター見に行ってきました!結構高いんですね、、
    人用のも見に行ってから考えます!🐹

    • 12月22日
ゆうごすちん

10度下回ると擬似冬眠してそのまま死んでしまいますよ。
暖房かペットヒーター使うのが手っ取り早いですが、床材たくさん入れてあげたり(保温性の高いケナフとか)ケージを覆って冷気を遮ったりしてあげたほうがいいですね🫢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのまま死んでしまうと聞いた事あったので焦りました💦
    床材と綿みたいなの買ってきてたくさん入れてあげました!!
    ケージは段ボールで覆っています📦

    • 12月22日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    ケージに温度計置いて確認するようにしたほうがいいですよ!暖気は上がるので床に近い位置にケージがあると私たちの体感よりも冷えますから。

    • 12月22日
M

以前飼ってました!
小動物用の下に敷くパネルヒーター使ってました!

冬は必須かなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やっぱりヒーター必要ですかね🙀こんなに寒がりだとは知らなかったです💦昨日見に行ったところは高かったので違う店見て考えてみますっ!!

    • 12月22日
deleted user

お部屋寒いと疑似冬眠だかするって以前調べたとき書いてました!
小動物用のヒーターを敷いてあげるといいと思います☺️!
お部屋もハムちゃんの快適な温度設定にしてあげるといいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    擬似冬眠だと思いましたー!💦
    びっくりしました😰そんなに寒くない体感だったので🐹には寒かったんだなぁーと思って申し訳ない気持ちになりました。。
    お出かけする時は暖房つけて出かけるようにしていますっ!

    • 12月22日
うに

疑似冬眠寸前だったんですね💦危なかったですね😭
うちはハムスター用のパネルヒーターは嫌がったんで暖房つけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    危なかったですよね💦
    もう今は元気満々でガチャガチャ夜中はうるさいです笑
    ゲージの上に布的なの置いてもゲージの隙間からカジカジ噛むから今はダンボールで囲っています😥

    • 12月22日
deleted user

うちは24時間
下に敷く
ヒーター使ってます😊
18℃しかないので😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下に敷くヒーター結構なお値段しますよね💦見たところが高かったので違う店行ってみます🐹

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリで
    1080円で買いました🙆‍♀️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、メルカリ!!探してみます!!!

    • 12月22日