※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが10時間以上寝ている場合、起こしてミルクをあげるべきかどうか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

みなさんなら起こしますか??
生後3ヶ月の娘です。
21:30ごろ寝て今(7:30)もまだ寝てます😂
今までは長くても5:30ごろまで寝て、一回ミルクをあげてそこからまた8:30ごほまで寝ていたのですが、さすがに10時間経ってたら起こしてミルクあげた方がいいですかね?
3ヶ月だったらもう起こしてミルクあげなくても大丈夫と聞いたことはありますが、10時間以上空いてても平気なのでしょうか?😅
みなさんならどうしますか?🤔

コメント

ちょこ

私なら、一回起こしますかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしますか!
    それでミルク飲んでまた寝るなら寝かせてあげたらいいですかね!
    ミルク作ってきたんですがまだ寝てて起こしたほうがいいのか悩んでました😂

• 12月21日
ママリ

私はいつも遅くても7時には起こすようにしてたので起こします💡
風邪とか引いてるなら寝かせておきますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる時間も決めてリズム付けてたんですね!
    いつも途中でミルク一回飲んでたら、起きるまで寝かせてました😅寝かせすぎも良くないんですかね😂
    とりあえず今起こしてミルク呑ませたのですが、飲んでる時もずっと目も閉じたままでまた寝ちゃいました…

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月にはリズムが出来てたので、朝起きる時間、寝る時間はほぼ一定になってました💡
    あとから生活リズム治すの大変と聞いてたので、早くからリズムできると楽だなと思って🤣

ミルク飲ませて寝ちゃったなら朝寝ってことで良いと思いますが、私なら明るいリビングで寝かせて、生活音のある中でいさせます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごいです🥹✨
    確かに…後から治すの大変そうですね…私も頑張ってみます😂👏

朝寝とか昼寝って、明るいところでさせてますか??

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

はい!
    寝室は夜だけで、朝は7時頃にはリビングの明るい部屋に行って、朝寝、昼寝、夕寝は全部リビングです💡
    特に静かにしたりとかしなかったです!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも夜以外はリビングで寝かせてるんですが、少し部屋も暗くして静かにしてました😅神経質になっちゃうかなと思ったりもするんですが、音がすると起きてしまうのもかわいそうだなと思ったり💦だんだん慣れてきて静かにしてなくても寝られるようになるんですかね!!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うちは寝れるようになりましたよー!
    騒がしい中で寝れるようにしておくと、外出先でも寝れるようになるし、実家とか環境変わっても寝れてたので助かりました😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私も少しずつそれに慣れていけるように頑張ります☺️💪
    ありがとうございます!

• 12月21日
ままり🔰

3ヶ月半の親です。
うちも今日まさにそれでした!
21時半に寝てから起きない…
私のおっぱいが破裂寸前だったので、7時半に起こしました笑
気持ちよさそうに寝てるのに申し訳ないですが、さすがに寝過ぎてるのも心配になりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じですね!!!
    うちも7:30に起こしました😂が、そのまままた9時過ぎまで寝ました笑
    そうなんです、スヤスヤ寝てるのを起こすのもかわいそうなのかな…と思ったり、けど心配になったり😅寝る子は育つと言うのでいっぱい寝ててもいいのかなと思ったり…子育てって正解がないので難しいですよね😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

20時に寝てから朝の7時頃まで起きません😂10〜11時間ぶっ通しで寝ることが増えました。

先日3、4ヶ月健診だったので聞いてみましたが体重が増えているならわざわざ起こさなくていいとのことでした☺️
たくさん寝てくれる時に親もたくさん寝て体力回復しようと割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    すごいですね✨いっぱい寝てくれるとありがたいですけど心配にもなりますよね😂
    けど体重増えてたら大丈夫なんですね!!
    そしたらうちも体力回復💪させてもらおうかなと思います😆

• 12月22日
もち

上の子がよく寝る子で、3ヶ月頃から毎日夜は12時間ぶっ通しで寝てました!
日中よく飲んでいて体重の増加が順調なら問題ないと保健師さんやお医者さんに言われましたよ☺️
その後も夜泣きとかもせず、2歳の今もよく寝る子です💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間!!!すごいですね🥹✨
    その言葉を聞いて安心しました!なんか入院中の3時間起きに起きなきゃとか、脱水なるっていうのが怖くて、3ヶ月になってもいまだにその言葉が恐怖です笑
    今もよく寝てくれるなんて、お母さんも助かりますね☺️
    うちも今後も寝てくれる子だと嬉しいです😂

• 12月23日