※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

夫が発熱で子どもを休ませるか、潜伏期間は1週間あるか相談です。

わたしが日曜日熱が出て翌日PCR検査。昨日結果が出て陰性。結果が出るまで子どもは幼稚園休ませたのですが、、さあ今日から行こうと思ったらまさかの夫がさっき寒気がすると熱を測ると39℃の発熱。これは子ども休ませるしかないですか、、?

ちなみに夫の会社の人がコロナになってその人とマスクしてたとはいえ会社の車で隣だったそうで、、
でも1週間前の話です。1週間後に症状出ますかね?
それともわたしの風邪がうつった?

質問は幼稚園休ませるかと潜伏期間1週間ってあると思いますかということです💦

コメント

まぬーる

家族に体調不良いたら休ませるのが普通になってきましたね✨

旦那さんもか💦私なら検査して今日中に結果出しますよー!旦那さんの方のは怪しいなあ

m

うちの子が夏にコロナになった時、おそらくかかったであろう時期から症状が出るまで5日ありました。
1週間あってもおかしくないと思います。

また、旦那さんの発熱原因がはっきりわからないのであればお子さんは休ませるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は
12日後に発症したので1週間なら全然あると思います😱
ウイルス持ってても発症してないだけとかあるみたいなので…
とりあえずPCR受けて陰性なら幼稚園行かせます💦

はじめてのママリ

潜伏期間一週間なことはあるので、お子さん休んでおいた方が後々のためにはいいかな、と思います💦

陽彩

家族に熱が出ていたら休ませます。
旦那さんがコロナである可能性があるからです。
うちの子の保育園や小学校では休まないといけません。
多分、幼稚園に聞いても休んでくださいと言われるのではないでしょうか。

潜伏期間1週間とは考えにくいので、旦那さんがどこかでもらってきたのだと思います。

とりあえず、病院に行かれて検査に行かれた方が安心です。

陰性と分かれば幼稚園に行かれたら良いと思います。

y

まとめての返信ですみません🙇
みなさんのおっしゃるとおり結果出るまで休ませることにします💦回答ありがとうございます!