※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

結婚相手を間違えたと感じている方がいます。母親の影響で公務員と結婚しましたが、相性が合わず悩んでいます。自分の気持ちに正直になりたいと思っています。離婚も考えていますが、子供やマイホームがあるため難しい状況です。同じような経験をした方はいますか?

結婚相手間違えたなーって思ってる人いますか?

私は焦って結婚して失敗しました。

母親のせいにはしたくないですが、
子供の頃から結婚相手は顔じゃない。とにかく公務員!と言われ続け(母親が農家で産まれ、貧乏コンプレックスありで同じ苦労はさせたくなかったみたいです)好きな人が出来ても職業で無理だなーとか思って諦めたりしてました。周りの友達が農家の人と結婚する人が多くて、少し見下してました。最低です。実際自分も農家の人と付き合ったことはありますが、母親に反対され、大好きだけど別れたことがあります。自分の好きになる人は結婚には合わないんだな、恋愛と結婚は違うんだなと自分に言い聞かせてました。

そしたらだんだん自分の好きとか言う気持ちがわからなくなってきて結局そんなに好きって感情はない、旦那と結婚しました。もちろん公務員です。旦那は優しいけど全くタイプではありません。仕事も忙しすぎて休みはなくてこっちが大変だし、公務員なので残業代もないです。旦那はどう思ってるかわかりませんが性格も合わないと思ってます

今思ったらもっと自分の気持ちに正直になって、普通に恋愛して結婚すれば良かったなって思います。結婚して子供産んでマイホーム建てて...だけが幸せだと思ってました。離婚も少し考え始めました😔でも子供がいるしマイホームがあるので難しいです

批判はいりません。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな人と結婚したけど間違えたなーって思ってます😂

• さらゆう

さらゆう

そんなこともありますよねー🤣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

間違えたまでは思いませんが、タイプと正反対の見た目の夫を選びました😂
実父が酒タバコギャンブル大好きなモラ男で家が貧乏だったので、私はぜーーったいに穏やかで稼ぎがいい人と結婚する!と決めてました。
なので夫はとても穏やかで、節約しなくても生活できる程度の収入はあります。
でも、見た目が全然タイプじゃないので結婚してから基本レスです、、
ぶっちゃけ私から誘ったことがなく…最終的に浮気もされました笑
ちゃんと好き!!って思える人を選んでたらまた違う結婚生活だったのかなぁと思うことはあります😅

• さらゆう

さらゆう

私もまさに旦那はタイプじゃないです😭そして我が家もレスです🤣🤣
    やっぱり顔は大事ですよね!!優しいけど優しいだけじゃダメなんだな...😔自分欲張りだな😔って思います。結婚してから色々気付きました。
    ママリさんは離婚とかは考えられてないですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族としては好きなので離婚までは全然考えてないです!
    浮気された直後はさすがに少し考えましたが、まず私自身パートなのでそんな稼ぎも貯金もないですし、何より両親が毒親で今県外に逃げてるので、もし離婚したら地元じゃない見知らぬ土地で頼る人もおらずシングルになっちゃうので、、

• 12月21日
  • さらゆう

さらゆう

家族としては好きなんですね☺️逃げ場がないとどうしても離婚に踏み切れないですよね😭私も親とはあまり合わなくて、離婚したとしても実家には戻りません。浮気でもしてくれれば...と思ったりもします😔

• 12月21日
いち

親から、こんな人と結婚しなさい的な事言われた事ないです。 
警●と、学校の先●はやめとけと言われた事が一度あります。 

で、結果、失敗したと思います🤣🤣

• さらゆう

さらゆう

あぁーうち学校の先●です🤣
    いちさんの親御さん大正解🙆‍♀️笑
    失敗してる人、世の中にはたくさんいますよね

• 12月21日
  • いち

いち

わー! 
    ごめんなさい! 
    ごめんなさい!×100!