※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
お仕事

コロナ陽性後、熱が下がり症状が落ち着いた場合、療養期間中でも在宅勤務なら仕事をするべきなのですか?

コロナ陽性後、熱が下がり症状が落ち着いた場合、療養期間中でも在宅勤務なら仕事をするべきなのですか?

コメント

ままり

するべきってことは無いと思います。
でも、会社がやらせてくれるなら、体調が完全に回復してるのであれば、やった方が収入に繋がるから良いのかなーとは思います🤔

• ぺんぎん

ぺんぎん

確かに収入のマイナスが少しでも抑えられるならいいですね😂
    在宅勤務するのはわたしではなく夫なのですが、療養期間でわたしも体調不良なのに(1,3歳のワンオペ必須)仕事をやらないとというので、そういうものなのかなと思いまして…😫

• 12月21日
  • ままり

ままり

それは辛いですね💦
    ご主人の会社が選択肢を与えてくれて、それを選べたら1番良いですよね🥺
    体調不良の中、ワンオペお疲れ様です。お大事にされてください🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私、夫、子供3人同時に感染した時は、感染発覚した当日のみ仕事をせず、翌日から2人とも在宅で仕事してました🥹
上司から強要される事はなかったですけど、仕事せずに溜まっていくばかりだと自分の首絞めるだけですしね。
なので旦那さんも同じ状況じゃないかなーと思います🥺

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうなのですね😭
    夫自身も倦怠感がーとか頭痛がーとか言いながらやっており、わたし自身もまだ全然体調良くなってない中、夫の仕事の邪魔にならないように配慮しながらの育児が辛くて辛くて…😭
    そんな中でも仕事しないとなの?!と思ってしまっていました😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事の邪魔にならないよう育児するのかなり神経使いますよね😭
    仕事はこっちで請け負うから休んで良いよと言ってくれる会社なら良いんですけどね。世の中にはまだ少ないかもですね・・・😭

• 12月21日