※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子どもがベビーカーから落ち、病院で様子見と言われた。同じ経験の方、症状の続きを教えてください。

1歳1ヶ月の子どもが買い物中、ベビーカーのベルトから抜け出し立ち上がった状態で落ちました。その際頭をうちすぐに泣いてしばらくしたら落ち着きました。病院に行ったのですが、たんこぶなど無いこと元気だから様子見でというこでした。同じような経験された方いたらその後どのくらい様子見で症状があったかないか教えてほしいです。

コメント

ままり

同じころダイニングテーブルの椅子から落ちました😢
息子はたんこぶが出来たのですが特に受診はしてなくて、朝の出来事だったのでそのまま保育園に連れていきました💦
その日1日は様子をしっかり見てもらうよう保育園にもお願いして、帰宅後も見てましたが、特に変わりなくでした。

• yu

yu

たんこぶができたとき赤く腫れる感じでしたか?

• 12月21日
  • ままり

ままり

髪の毛の生えてる部分だったのでしっかりとは見えなかったですが、赤くはかったです!
    それ以降も何回もたんこぶ作ってますが、赤く晴れたことはないです^^

• 12月21日
  • yu

yu

たんこぶすべてが赤くなるわけではないのですね。たんこぶなのかボコボコしてるのか見分けがつかなくて…

• 12月21日
まいちゃん☆

よくありました😄

24時間様子を見ましたが、
変わった様子がなく過ぎましたよ👌

• yu

yu

落ちた場所がコンクリートとかではなく、ショッピングモールの地面で触ったとき硬かったのでとても心配で…どのような床だったか覚えていますか?

• 12月21日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

ショッピングモールでもですし、
    コンクリートの駐車場、
    リビングの木の床でも落ちたことがあります😄

ものすごい腫れてたんこぶが出来ましたが特に何もなかったですよ🙆

たんこぶも出来ていない感じなら大丈夫な気がしますよ♪

• 12月21日
  • yu

yu

そうなんですね…たんこぶの見分けがよく分からずで😣ボコボコしているだけなのかたんこぶなのかわからないんですよね。

• 12月21日