※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

生後25日の息子の下半身に湿疹が広がり、乳児湿疹か汗疹か悩んでいます。1ヶ月検診まで様子を見るべきか、皮膚科や小児科に早めに相談すべきか迷っています。

下半身から湿疹が出始めたお子さんはいらっしゃいますか?💦

生後25日の息子の身体(下半身中心)に赤い湿疹が出てきました。
2日前から出始めて、その時は足裏、足の甲、膝下、手のひら、でしたが日が経つにつれて徐々に広がってきてるような気がします。

上の娘もまだ自宅保育しているので手足口病はないかなと思っています。母乳もよく飲みますし、機嫌もいいので。

なので乳児湿疹か汗疹だと思うのですが、
この時期に汗疹って出るのでしょうか?
また乳児湿疹も顔から出始めている場合が多い様ですが、顔には今のところ出ていないです。

まめに保湿をしていますが、日に日に酷くなっていくので皮膚科や小児科に連れて行きたいのですが、もう少しで1ヶ月検診なのでそれまで様子見の方がいいのでしょうか?🥲

娘の時は肌トラブルが全くなかったので焦ってしまいます💦

コメント

COCORO

着せ過ぎてたり
室内温度などで汗疹できちゃってと事あります😅