※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもの成長にイライラし、寛大な母になりたいと悩む女性です。

子どもって本当に可愛い、愛おしい
なのに、
毎日何かしらでイライラしてトイトレ成功しそうなのに
漏らされた事で怒ったり
ようやくおしっこ、うんちって伝えてくれるようになったのにガミガミしてしまう日々
体力持たなくて外に連れ出せない時が多々あって
あれやって〜これが良い〜ママーママー
話す言葉全部ただして欲しい、要求に応えて欲しくて
お話してくれるのにたまにしつこいよ、と冷たく離してしまう
寝た後なり子どもたちと離れてると写真見返して
可愛いな〜本当に可愛い、癒し、大好き
早く会いたい、明日は優しくしよって毎度思ってるのに
もう自分が嫌になる、
穏やかで寛大な母になりたい

コメント

momohana

たぶんそういうお母さんの方が世の中多いんじゃないかなって思います。
SNSで見るお母さんは穏やかでキラキラして見えますがもっと広い世界で見たらイライラしてますよ、どのお母さんも。
私も今日小一の息子にトイレの件でブチ切れて夜ご飯の時一切口きかなかったです笑
でも子供はなんとなく普通に話してきて、あー自分ほんと大人気ないなぁってつくづく思いました(^_^;)

れい

わたしもですよ〜🥹🙏

イヤイヤ期絶賛真っ最中で
なんでも自分でやりたがりで
なんでも興味ありありで
なんでもママ〜みて!!!
ママ〜きて!!ママ〜!!で
何事もスムーズに進まない毎日に
しつこい!!わかったよ!!と
イライラしてます怒ってます😮‍💨👐

寝たあとほんとに泣きたくなります、、笑
いつかはこれをしてくれることもなくなる大人になると思うと明日はたくさん穏やかに一緒に笑おうと思う毎日繰り返してます😭👐

子供のために母ちゃんがんばりましょ🥰🥰

お湯ふ

私も毎日一喜一憂してます。
今日も保育園でお漏らししていて「また失敗したの?」と呟いてしまいました。
否定的なことを言ってしまったなぁと後悔です。
そんな中でもママ大好きと言ってくれる息子が愛おしいです♡
全ての要求にも応えてあげたいですが、今は妊娠中ということもあり難しいのが現実です😔
ママと一緒に頑張ろうねとか言って誤魔化してます😅